2273262 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハーブコア ♣ 高木肥料店

ハーブコア ♣ 高木肥料店

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Archives

Dec 19, 2023
XML
カテゴリ:経営戦略
黒いカステラ!
長崎県の伝統的なお菓子であるカステラといえば、材料として
使用されている卵の黄身の色を連想させる暖かな黄色というの
が定番だとおもうのですが・・・

 

こちらは くろっぽいカステラ。

見る方向によっては 

ここまで黒く見えちゃう↑ という次第。。

そしてこのカステラの黒さの秘密はコーヒーが使用されている
ためであるとのことです。で、このカステラを包んである包装
紙の柄が こちら。

 出島なんです。

そう、200年余りもの長い間の鎖国によって閉じられていた我
が国の中で、唯一世界とつながっていた出島の地図



包まれた形は こう↑ なります。

いやはや作った農産物を売る側に関係する立場にある身とし
ては、うらやましいかぎり。長崎とカステラだけでも強力な
のに、これに加えて あの文化と歴史で彩られた出島と見た
目も珍しい黒いコーヒーカステラというのですから。うーむ。

おみやげでいただいた このコーヒーカステラを食べて目を
つぶると 南蛮屏風のあの風景が脳裏によみがえりましたよ
[最近見た北野武監督の首に出演されている副島さんの弥助
のビジュアルがありあり]。

いやいやおいしかったです。ということで、前前回の福砂屋
さんのカステラのはなし[こちら]につづいて、今回も商品のイ
メージ戦略についての回でありました。


晴れ 問題は コーヒーカステラ食べるときの飲み物です。
  コーヒーでもよろしいかときおもいましたが、まよっ
  た挙句に初回はホットのほうじ茶で責めてみました笑。
  
 51P4M6yKWYL__SL500_SS75_.jpg夢で終らせない農業起業」「本当は危ない有機野菜


のの





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 19, 2023 07:08:24 PM
[経営戦略] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.