2283707 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハーブコア ♣ 高木肥料店

ハーブコア ♣ 高木肥料店

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Sep 12, 2017
XML
​​​​抗生物質を65%減らせたオランダ養豚業のいち試み。

抗菌薬が効かなくなる[​抗生物質の多量使用が原因とされる​]感染症の
ために世界で毎年1000万人が命を失うようになるとの推計があります。

そのような現状を変えるべく各国で薬剤耐性菌の拡大に対するいろいろ
な試みがおこなわれているわけですが[日本は​こちら​]、そんななかで
抗生物質の使用量を65%減らせたオランダの養豚業についての 英国
BBCの番組があります。

家畜への多量の抗生物質投与に関する現状も含めて、よろしかったらご
参考に。

あらすじはつぎのように・・・

 オランダで養豚業を営むエリック・ファン・デン・フーベルさんは、
 生まれつき心臓疾患のある娘のエフェリーネさんが、抗菌薬の多くが
 効かないメチシリン耐性黄色ブドウ球菌(MRSA)に感染していたた
 めに必要な手術が受けられないという事態に直面した。 自分の養豚
 場がそのMRSA感染の原因だったことを知った ファン・デン・フー
 ベルさんは、ある決意をする。

そんなビデオニュースは・・・​こちら​。​​​​


晴れ ちなみに スーパー耐性菌の日本への侵入例 の回は
  ​こちら​ です。


51P4M6yKWYL__SL500_SS75_.jpg夢で終らせない農業起業」「本当は危ない有機野菜





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 12, 2017 10:46:59 AM
[環境問題の問題について。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.