2231010 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

味くんの家族再生支援日記

味くんの家族再生支援日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

引っ越しのお知らせ


ブログを引っ越しいたしました。
2016年12月以降の記事は https://jafarec.com/ より御覧ください。

家族再生センターHP
廃棄物再生センター
2013/02/27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、朝のカウンセリングがキャンセルになって、少し時間的にも気持ちにもゆとりができました。必要な備品を買いに百均ショップに行ったついでに、あれこれ面白そうなものとか、依存中のチョコレートとかお菓子とか買ってみたり(笑)

CIMG2545.JPG


それに、先日作ったイチゴタルトがかなりしっとりしてきて食べごろなので、コーヒーと一緒に頂くと、イチゴショートケーキとはまたひと味違ったおいしさを堪能して・・・

CIMG2544.JPG


もちろん、減量を目指してるので、お昼は麺を一切使わずなっぱラーメンにしましたよ。このあたり、食事をほとんど手作りしてるので、調整は比較的簡単です。人まかせだと、調整が難しい・・。

そうそう、昨夜のシェルター定食は久々に天丼定食でした。天丼となるとかなりのカロリーになるから、ついつい遠慮したいメニューですが、利用者はそんなにカロリー制限する必要もないので、思い切って作ってみました。私が、自分の食べる量を減らせばいいだけなんだけど・・・一旦作ると・・食ってしまう・・食い意地のはった私ですから・困っちゃう(笑)

CIMG2539.JPG


昨夜は夜のカウンセリングがなくて、比較的早く帰れました。なんか久々に家族そろってで夕食なんか食べたりして。もちろん職場で作った定食の宅配分の天丼定食でした。家人からは「エビがないではないか」と軽くクレームがつきましたが、「貧乏人はカニかまで充分です・・」と私。

その天ぷらのあまりやらを使っての息子のお弁当作りは深夜です。特に愛情とかは注入しているつもりはなくて、かといって義務感やら責任感でもなくて、日常の楽しみとか何気ない作業くらいの、かるい気持ちで作ります。もちろん、弁当も含む食料費は息子から二万円を頂いてますから、私にとっては貴重な現金収入でもあるし、息子にしてもコンビニ弁当で済ませてもお昼だけで一万以上するから、相互の実利を兼ねてもいます。

CIMG2542.JPG


私のささやかな日常の楽しみって、なんか食べ物ばかりですねえ(笑)おいしく簡単に安く安全に作れるから、そうなっちゃうんでしょうねえ。もちろん食べ物以外にも・・・シネマとか・・・暖かくなるとガーデニングとかも楽しみたいですねえ。

CIMG2547.JPG

春待つ桜草・・かわいい花が楽しみです。

CIMG2549.JPG

昨冬は寒さでかなり傷んだけれど、無事復活したオリヅルラン。この冬は傷まないよう寒い日は玄関に入れておきました。暖かくなれば、また植え替えて、さらに大きな株に育てたいものです。

いずれにしても、私の日常の楽しみは特にお金もかからず、気軽に楽しめて、みんなと分かち合えるものかな。みなさんの楽しみってどんなものでしょう。コメント頂けるとうれしいです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/02/27 03:26:26 PM
コメント(2) | コメントを書く


Comments

 こういち。@ Re:男も使えるDVシェルター(07/31) 僕もご利用させていただきたいと思うので…
 Hiroyuki@ Re:男も使えるDVシェルター(07/31) 男性用シェルターを利用したいのですが、…
 味くん@ Re[1]:シェルターを逃げ出す女たち・・・・シェルターでは回復しない?(12/15) めるしーさん >わたしも同感します。 あ…
 めるしー@ Re:シェルターを逃げ出す女たち・・・・シェルターでは回復しない?(12/15) わたしも同感します。 まさに求めていた答…
 じゃふぁれく@ Re[1]:説教されてもねぇ・・・DVも覚せい剤も・・(11/30) ぐりーんさん >私の友人が体育教師から小…

Profile

じゃふぁれく

じゃふぁれく

Archives

・2024/04
・2024/03
・2024/02
・2024/01
・2023/12

Category


© Rakuten Group, Inc.