013453 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

akatuyのアフリィエイトサイト

akatuyのアフリィエイトサイト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

yutaka0107

yutaka0107

日記/記事の投稿

2005.07.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ここにとある水の使用体験記をまとめたものがあります。

いわく、肝臓がんが治った。


いわく、長年の関節炎が治った。


等々。



いいんじゃないの。治れば。



とはいうけどこれって・・・薬事法違反だよ、ね。




こういうことはいっぱいあります。




ひとの弱みに付け込んで、って。最近も悪質リフォーム業者があげられましたよね。判断力が弱くなっている人につけこんでというのは本質的にかわりませんよね。




売らんがためのトークにいわゆる科学的根拠をつけたものがあります。





前日の日記にはいわゆる電解水の効果等ありましたが、これらは検証できるのでしょうか??


ワタシが売られた浄水・整水器にも「電解することにより、水のクラスターが細かくなる」「その結果、水の吸収がよくなる」というそのような説明があった記憶があります。



でも冷静に考えてください。水クラスター=水分子が小さければいいのでしょうか?

(つまんないのでこの部分はとばしてください)

たとえが適切かどうかわかりませんが、淡水魚と海水魚がいます。鮭が海から川に遡上するときにはその海と川の境目でカラダを慣らしてから行き来するのですが、カラダをならすことをしなかった場合、どういう結果になるかというと血球の膜が浸透圧の違いによって破裂するとか逆に縮んでしまう。その結果死んでしまうということがおきるはず。



従って、一概に水分子が小さくていいのかという問題です。適切な分子の大きさというのがあるはずです。


でもココはなんとかモノを売ろうとして作っているサイトじゃないの、という質問があるかもしれませんよね。



まあそうですが・・・。



別に売れなくてもいいんだし。(笑)売れればうれしいけどね。



あとであれって思われるのは自分の経験上つらいので。



続きは次回。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.07.26 14:04:56
コメント(0) | コメントを書く


フリーページ

購入履歴

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.
X