657215 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.04.07
XML
カテゴリ:パンとおやつ
購入以来パンにばかり使って、一回もお菓子にした事がなかったリ・ファリーヌ。

やっと重い腰を上げてロールケーキにしてみました。

購入時にママパンさんでつけてくれた辻口シェフのレシピを、おウチ用にして作りました。

食べてみると、、、びっくり。
これは
言わなきゃ米粉のロ-ルケーキだって分らない!

口溶け感は小麦粉の方が上だけど、この柔らかさ、モッチリ感は特有のものなんだろうね。
切りにくいくらいやわからでした。

とても美味しい。
小麦アレルギーの人にはこれは本当に嬉しい商品だね!


【レシピ付】製菓用米粉(国産) リ・ファリーヌ 1kg_

27cm角デコ型で、卵3個分。
………本当のレシピは卵黄の方が多めの配合。
家で作る場合、非常に分量が微妙なので全卵で作りました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.07 23:44:31
コメント(0) | コメントを書く
[パンとおやつ] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.