657262 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.01.07
XML
カテゴリ:パンとおやつ
新しくゲットしたシリコン加工の1斤型。
昨日は仕事用にオーソドックスなリッチ系を焼いたんだけど、今日のは2度目の使用。



シリコン加工型という事で、それでしか出来ないと思われる1斤食パンを焼いてみました。

粉はスワッソン。てんさい糖を2.5%(普通の食パンの半分の量)。低トランスショートニングを少々、これは折込みやすくするため。

その甘くない生地に、オレンジのジャムを若干硬くしたものを折込み、三つ編み成形に。
三つ編みのジャムが表に出た部分が焦げてるけど、それもまた新しい!!!
見事にすっぽり出てきます!
今までアルタイトの食パン型しか持ってなくて、夢でしかなかったタイプのパンです手書きハート

くっつかないって素晴しい~~~ハート
メニューが広がりました。



きっと美味しいと思う、てか、好みのパンになってると思う!
スワッソンの香りがたまら~~んぺろり

美味しそ~~~~。


このパンに使用した、買った型はすべてセールで売りれたらしいので‥‥

ママパンロゴ入り【型】シリコン加工 食パン型<フタ付> 1斤<縦型> 刻印入_
上矢印これが同じシリコン加工の1斤型。
この縦型は多分、市販の食パンに近い大きさだと思う。
サンドイッチにはこっちの方がいい気がする。

チーズを折込んだ三つ編み成形のパンでサンドイッチとか、
そんな事もシリコン加工なら出来てしまいますよ!

超オリジナルぅ~きらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.07 21:29:24
コメント(0) | コメントを書く
[パンとおやつ] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.