374336 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南の島に住んでました 自然にふれて子育て

南の島に住んでました 自然にふれて子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カテゴリ

ニューストピックス

2007年08月21日
XML
カテゴリ:島での食べ物
DSCF2725.jpg

生協で冷凍のイクラを買ったので、島の産直所で冷凍のウニともずくを買って
豪華にウニ・イクラ丼を作りました。
もずくは、シークワーサーの絞り汁としょう油をかけて。
ウニともずくは島で採れたものを冷凍しているのだと思うのですが、
解凍しても生臭くなくてとってもおいしかったです。
宮城県出身なので三陸のウニが一番と思っていたけど、
沖縄のウニもいい感じです。
なんでも冷凍の物が多いですが、
新鮮なうちに冷凍されていると、そんなに味が落ちないのかなと思いました。


特急少年
モロヘイヤ直売センター
沖縄県伊是名(いぜな)島産『もずく(500g)×3袋=塩蔵加工=』
banner2.gif
人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月21日 17時32分17秒
コメント(2) | コメントを書く
[島での食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.