374620 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南の島に住んでました 自然にふれて子育て

南の島に住んでました 自然にふれて子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カテゴリ

ニューストピックス

2007年10月10日
XML
カテゴリ:南の島々の観光

10月でもビールがおいしく飲めます。
島尻郡八重瀬町に沖縄初の地ビール・ヘリオスブルワリーがあります。
レストランの中に、大きなビールの醸造タンクがあるのが見えました。
DSCF2990.jpg
ポーターと、青い空と海のビールの2種類を買ってみました。
ポーターはイギリスのエールビールのような濃い黒ビールで、
青い空と海のビールはすっきり爽やかな味わいでした。

沖縄の地ビールはオリオンと言う気もするのですが・・・
沖縄には地ビールが3箇所あって、おきなわワールド内に南都サンゴ地ビール「ニヘデビール」と
石垣島地ビールとヘリオスビールがあります。
ヘリオスは名護に大きな泡盛などの工場があって、古酒「くら」が有名です。
ラム酒やリキュール・ウイスキーなども造っているそうで、工場見学してみたいです。

DSCF3033.jpg

ヘリオスブルワリーと、平和記念公園の近くに糸満観光農園があります。
ワイン工場などがありますが、ワインの原料は葡萄ではありません。
アセロラとパッションフルーツです。
名護のパイナップルパークのパイナップルワインもおいしいですが
アセロラとパッションフルーツのワインもおいしかったです。
アセロラはビタミンCがたっぷり入っていて、
パッションフルーツはクエン酸が多く含まれていて健康にも良さそうです。
パッションフルーツのスパークリングワインもあるそうです。

農園では、アセロラがなっていて実が赤くてサクランボのようでした。
パッションフルーツは時期が終わって見れなかったのですが、
熱帯植物園ではアテモヤとスターフルーツがなっていました。
スターフルーツ.jpgDSCF2956.jpg

無料で植物園を見たりワインの試飲があったりまた行ってみたい所です。



糸満ワイン(ITOMAN WINE) アセロラ・パッションフルーツワイン(甘口)720ml (箱代込)青い空と海のビール 330ml×6本セット
banner2.gif
人気blogランキングへ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月10日 20時48分16秒
コメント(2) | コメントを書く
[南の島々の観光] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.