374616 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南の島に住んでました 自然にふれて子育て

南の島に住んでました 自然にふれて子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カテゴリ

ニューストピックス

2007年12月11日
XML
カテゴリ:南の島々の観光

週末は、だんなさんの職場の旅行会と忘年会に一緒に行ってきました。
那覇までの往復はバス(生まれてから3度目の)に乗って、
坊ちゃんは「バス」と言って大喜びでした。
料亭「那覇」で、ご馳走をいただきました。

DSCF3480.jpg

お店の入り口には大きな錦鯉がいる池があって、とてもきらびやかでした。
お店の中には、着物を着て踊りや三味線をする芸者さん?がたくさんいました。

途中で坊ちゃんが飽きてしまい、みなさんやお店にご迷惑をかけてしまいました号泣
もう少し早めに帰れば良かったと反省しています。

那覇の新都心(おもろまち)に、初めて行きました。
新しく出来た博物館と美術館が綺麗でした。

サンエー那覇メインプレイス内のコムサイズムで今話題のモチクリームを見つけました。
今日のぴったんこカンカンで、安住アナやハマコーが食べてました。

DSCF3467.jpg

左から『ずんだ豆』・『ラズベリーミルフィーユ』・『ホワイトチョコ』を買いました。
雪見大福をおしゃれにした感じです。
ずんだ豆は仙台の寿三色最中本舗のずんだうさぎを思い出します。
ずんだうさぎが食べたくなりました。

ブルーシールアイスクリームのお店のBig Dipで、パフェを食べました。

DSCF3485.jpg
期間限定のマロンアイスおいしかったです。

おきなわのホームソングの12月の歌が「かりゆしサンタ」なのですが、沖縄は夏になった感じです。
天気が悪いと風が強くて寒いのですが、天気が良い日が続くと良いなと思います。

banner2.gif
人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月11日 19時12分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[南の島々の観光] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.