374630 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南の島に住んでました 自然にふれて子育て

南の島に住んでました 自然にふれて子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

カテゴリ

ニューストピックス

2007年12月24日
XML
カテゴリ:南の島々の観光

沖縄市にある東南植物園は、12月22~25日まで、クリスマスパラダイス
が行われています。
ドリームスケープナイトというイルミネーションは1月2日まで行われているようです。
チケットを前売りで買って楽しみにしていました。
16時から入園できるので明るいうちに行きました。
駐車場に車がたくさんとまっていたので、早めに行ってよかったです。
東南植物園に行くのは初めてだったので、
「風楽風遊の森」にある花と蝶の館やDSC_0063.jpg

トックリヤシ並木・DSC_0069.jpg

アニバーサリーツリー(ユスラヤシ)並木などをゆっくり散策してみました。DSC_0070.jpg

東南植物園の入り口では、サンタさんのかわいい衣装を着た受付の方が
チケットを切ったり案内をしていてクリスマスモードを盛り上げていました。

何箇所か池があって、その回りにやしなどの植物が植えてあり綺麗なところです。

DSC_0089.jpg

坊ちゃんは滑り台を見つけて、自分で階段を登って何度も滑って大喜びでした。

DSCF3609.jpg

18時にメインツリーなどのイルミネーションが点火しました。
沖縄はなかなか日が暮れなくて夕方遊べて良いのですが、
この日は早く暗くなればいいのにと思ってました。

DSC_0096.jpg
DSC_0085.jpg
DSC_0103.jpgDSC_0105.jpg
DSC_0104.jpg

明るい時と暗くなってイルミネーションの時とは雰囲気が違います。


DSC_0078.jpgDSC_0095.jpg

DSC_0079.jpgDSC_0099.jpg

クリスマスの時期なのに、日中は気温が24度ぐらいまであがって
半そででもいいくらい暑いのですが夜は雨が降ったりするので
暖かい格好をしていきました。
雨にあたらずに済んだので、19時からのドリームスケープショー
「光のミュージカル南の島の青い鳥」を見てきました。
ショーが始るころには、園内に人がたくさんいて、坊ちゃんが迷子になりそうでした。

DSC_0119.jpgDSC_0117.jpgDSC_0118.jpg

最後に花火の打ち上げもあって、見ごたえがありました。
イルミネーションがとても綺麗で、ショーも見れて良かったです。


banner2.gif
人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月25日 02時33分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[南の島々の観光] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.