374657 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南の島に住んでました 自然にふれて子育て

南の島に住んでました 自然にふれて子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

カテゴリ

ニューストピックス

2008年02月04日
XML
カテゴリ:島での日々の生活

海外のお土産ではチョコレートが定番です。
ハワイのお土産ではマカダミアナッツのチョコレートが有名ですが、
沖縄のお土産ではチョコレートは見かけません。

妹のドバイのお土産が送られてきました。
ピカソのらくだの絵と、チョコレートでした。

DSCF3862.jpg

箱に入っているチョコは金色の包みに入っていて、高級な感じがします。
Patchi(パッチ)というレバノンのチョコ屋さんで、
イスラム圏のゴディバと言われているそうでアラブ人にも人気があるそうです。
袋に入っているチョコは、中にナツメヤシを干したものとアーモンドが入っていました。
袋に書いてあるアラビア文字が、異国の雰囲気を出しています。
どちらもおいしくて、坊ちゃんが昼寝している間にだんなさんとゆっくり食べました。

前に最中を食べたいと言ったら、東京の潮瀬総本家の袖ヶ浦最中も送ってくれました。

最中.jpg

たまに和菓子が食べたくなります。
袖ヶ浦最中は初めて食べたのですが、最中の皮と餡が別の袋に入っていて
食べる時に皮に餡を自分ではさみました。
皮が香ばしくてとてもおいしかったです。
最中の皮を見て、お盆の時に田舎(両親の実家のある青森)で色々な色の
最中の皮みたいな盆菓子がお仏壇の前に吊るされていたのを思い出しました。
野菜などの形をしていたような気がします。


2月6日に追加。
新婚旅行.jpg
ドバイから帰国.jpg
1月28日からドバイに新婚旅行に行っていた神田うのさん夫婦は、
2月5日に帰国したそうです。
こちらは妹の旅行とは違って豪華な旅行だったようです。
砂漠のラクダは妹も乗ったそうですが、うのさんもらくだが良かったみたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月06日 19時20分27秒
コメント(3) | コメントを書く
[島での日々の生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.