374580 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南の島に住んでました 自然にふれて子育て

南の島に住んでました 自然にふれて子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カテゴリ

ニューストピックス

2008年02月10日
XML
カテゴリ:南の島々の観光

NAGOハーフマラソンに、だんなさんが参加するので、
本島に行ってきました。
昨日、本島北部は大雨と強風。
今朝は冷えて天気が心配でしたが、
8時の開会式に間に合うように名護市営陸上競技場に着きました。
だんなさんは昨夜は早く寝て、おなかもすっきりさせて
体調は良かったようで元気にスタート地点に向かいました。

9時20分にスタートして、最後の走者が陸上競技場を出るのを見送ってから
名護十字路に歩いていきました。
そこで他の人を応援しながら、だんなさんが走って来るのを待ってました。
だいぶ後ろの方を走っていて、制限時間ぎりぎりぐらいに
競技場に着くのかなと思いました。
最後にパトカーが通り過ぎたので、ひんぷんガジュマルを見に行きました。

DSCF3938.jpgDSCF3939.jpg

国指定の天然記念物の樹齢が推定300年のガジュマルの木。
街中にほっとするオアシスのような木です。

DSCF3946.jpg

沖縄一の桜の名所、名護城跡公園を歩いてきました。
城跡は神聖な場所で、大きな木が生い茂っていました。
階段を坊ちゃんと登ったり降りたりして、桜並木の花を楽しみました。

DSCF3951.jpg

ゆっくり花見をして陸上競技場に戻ったら、先にだんなさんが帰ってきていました。
ゴールのところで待ってなくてごめんなさい。
とりあえず、初のハーフマラソン参加で完走できてよかったです。
参加賞のタンカンは1個でした。
お店で小さめのタンカンを1袋買って帰りました。

DSCF3963.jpg

初めて食べたタンカンは、オレンジのように甘くて
坊ちゃんは一人で2個も食べてしまいました。
皮をお風呂に入れて、香りが良くて疲れが取れて体も温まりました。

今日の夕食は、居酒屋「天城」でお疲れ会。
生ビールをたくさん飲んでおいしいもの食べて、
だんなさんはご機嫌でした。
私も花見と山登り(階段結構きつかったです)を楽しんだので
おいしい1杯でした。

banner2.gif
人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月11日 00時02分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[南の島々の観光] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.