374563 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南の島に住んでました 自然にふれて子育て

南の島に住んでました 自然にふれて子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カテゴリ

ニューストピックス

2008年05月02日
XML
カテゴリ:南の島々の観光

4月から新聞を取り始めて、伊是名のことが載っていると切抜きしたりしています。
先週末に本島に行ってきたので、新聞に載っていた
本部町の「伊豆味ベコニア園」に行ってきました。

DSC_0008.jpgDSC_0015.jpg

具志堅一郎さんとお父さんの文一さんの親子二代の夢の庭を
去年から「伊豆味ベコニア園」として一般公開しているのだそうです。
ベコニアの原種の花が庭一面に咲いていて、岩や他の花なども見ごたえがありました。

同じ本部町の渡久地の港の「かつおのぼり」も見てきました。

DSC_0001.jpg

いわきのアクアマリンふくしまでも、子供の日の前後に「鰹のぼり」が
水族館の中を泳いでいた記憶があります。
「美ら海水族館」の前では、イカやかめやマンタなど
いろいろな魚のこいのぼりが空を泳いでいました。

本島では、だんなさんの職場の研修施設を申し込んで宿泊しました。
翌日が平日だったので泊まっていたのは私達だけで、
のんびりバーベキューをしました。

DSCF4504.jpgヒルザキツキミソウ.jpg

残波岬で見ごろをむかえているという「ヒルザキツキミソウ(昼咲月見草)」
が敷地内に咲いていました。
新聞にはガイドブックには載っていない情報がたくさんあって、
ネット社会でも新聞の必要性は変わらないなぁと思いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月02日 10時47分21秒
コメント(0) | コメントを書く
[南の島々の観光] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.