374658 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南の島に住んでました 自然にふれて子育て

南の島に住んでました 自然にふれて子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

カテゴリ

ニューストピックス

2008年05月21日
XML
カテゴリ:南の島々の観光

那覇で、初めてゆいレールに乗りました。

DSCF4570.jpg

おもろまち駅から那覇空港駅・那覇空港駅から首里駅。
そしてもう一度おもろまち駅まで。
1日乗車券を買ったので、3回乗りました。
坊ちゃんはいすにちゃんと座って、窓から外を見て「これなあに」
といろいろ見ながら聞いていました。
ゆいレールのすぐそばにオフィスビルやマンションなどが建っていて、
とてもびっくりしました。
運転手さんのすぐ後ろの席に座って、見晴らしが良かったです。

首里では、100円バスに乗りました。

DSCF4606.jpg

普段は車で移動するのでバスやゆいレールに乗って、
坊ちゃんはとても楽しかったみたいです。
首里では少し散歩して、首里琉染に行ってきました。
サンゴ染めで有名で、テレビなどで紹介されていて一度行ってみたかったお店です。

DSCF4607.jpgDSCF4608.jpg

首里城の中山門があった場所なのだそうです。
閉店の時間が近かったので、紅型の染色工房などは見れなかったのですが、
父の日のプレゼントを買いました。
お店の雰囲気が良くて、紅型やサンゴ染めなどの
すてきなのれんや風呂敷などがありました。
店員さんが親切で、月桃の花の前で写真を撮ってもらいました。

DSCF4610.jpg

時間があれば、サンゴ染めの体験もしてみたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月21日 16時02分15秒
コメント(4) | コメントを書く
[南の島々の観光] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.