374593 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南の島に住んでました 自然にふれて子育て

南の島に住んでました 自然にふれて子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カテゴリ

ニューストピックス

2008年06月18日
XML
カテゴリ:南の島の花

梅雨明けしたとたん、夜もせみが鳴いています。
32度を超える気温で、のどが渇いて、麦茶を2回作りました。
気象庁の紫外線情報を見ると、
那覇は11時から3時まで非常に強いとの事。
午前中はまだそんなに気温が高くないので、
11時頃散歩をしていたのですが、
紫外線が強いので、坊ちゃんは腕が真っ黒に焼けてしまいました。
10時頃までに散歩をしたほうが良いなぁと思いました。
夕方の5時頃は西日が強くて気温も高いのですが、
意外と紫外線は弱いようです。

DSCF4776.jpgDSCF4777.jpg

島のあちこちで、橙色のカンナを見かけます。
熱帯・南アメリカ原産のカンナ科の植物です。
花言葉は、永続・快活・情熱。
夏の暑さに負けない花だなぁとおもいます。

ゆうなの花も見かけるようになりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月19日 01時45分52秒
コメント(0) | コメントを書く
[南の島の花] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.