374282 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南の島に住んでました 自然にふれて子育て

南の島に住んでました 自然にふれて子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カテゴリ

ニューストピックス

2009年10月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨日は、道の駅に行った後、赤いリンゴがたわわになっている畑を通って、
館山公園に行ってきました。

DSC_0007_resize1.jpg

スキーのジャンプ台がありました。
うちから15分ぐらいのところにあるのですから、
冬の雪の量が・・・
スキーはした事ありますが、ジャンプ台を見るのは初めてです。

「人繊工業発祥之地」の碑がある展望台からは、米沢と周囲の町と山々を見渡す事ができました。
米沢は日本の化学繊維工業の発祥の地なのだそうです。
今でも織物産業が盛んです。

DSC_0009_resize1.jpg

遠くに蔵王が見えます。
山に囲まれていますが、田んぼが多くて米沢は盆地ではなく平野なんだなと感じました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月14日 12時13分01秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.