374289 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南の島に住んでました 自然にふれて子育て

南の島に住んでました 自然にふれて子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カテゴリ

ニューストピックス

2011年08月15日
XML
カテゴリ:食べ物

青森では久しぶりに親戚のおじさんにあったりして、
福ちゃんもかわいがってもらいました。
私のおじいちゃんとおばあちゃんが住んでいた黒石は、
B級グルメの つゆ焼きそばのお店がたくさんあります。

DSCF6665.jpg

津軽百年食堂のモデルの一軒でもあるお店でいただきました。
暑い日に行ったので、お店も暑くて、
厨房のお店の人たちは大変だろうなと思いました。
青森のお人柄が出ていて、みんな席を譲り合って、相席をしたり
うちわをとってくれたり、待っている間も和やかな雰囲気でした。

DSCF6667.jpg

つゆ焼きそばはまた食べたくなる美味しさでした。
ラーメンは小さい頃おばあちゃんの家で食べたことのある懐かしい味です。
焼き干しのダシが効いていて、津軽そばも美味しかったです。
普通の焼きそばも食べてみたいなと思いました。

110815_1144~01.jpg

暑かったので、いとこのお姉ちゃんに教えてもらった
浪岡駅の隣にある雪体験室は寒いけど気持ち良かったです。
米沢で雪はもうたくさんと思ったけど、福ちゃんは大喜びでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月22日 16時23分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.