374294 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南の島に住んでました 自然にふれて子育て

南の島に住んでました 自然にふれて子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カテゴリ

ニューストピックス

2011年09月21日
XML
カテゴリ:仙台

新しい家に住んでもうすぐ半年。

冬は蓄熱暖房なので、家のなかが乾燥するそうです。

前から観葉植物欲しいなと思ってました。

観音竹が、玄関でお客様をお出迎えしていて、
アンスリウムもあります。

近くのホームセンターでお花のオークションがあって、
リンドウやしゅうめいぎくなど、秋の花いろいろお得に買えました。

DSCF6830.jpgDSCF6832.jpg

わけありかなと思われる観葉植物ですが、ゲット出来て良かったです。

昨日は、ハウスメーカーの方が家の点検に来て、
お手入れの仕方なども聞けて良かったです。
震災の影響でいろいろ遅くなったのですが、
これから長い付き合いになるのでよろしくお願いします。
そして、津波などの被害にあった方も展示場などに来ているそうで、
少しずつ前に進み始めているのかなと思います。

今日は台風15号が静岡県に上陸してしまいました。
12号の時もでしたが雨量もすごいし、河川の氾濫や土砂崩れ心配です。
宮城には夜中に最接近で、夕方から風も雨も強くなってきました。
観葉植物癒されます。
家の外の植木鉢などは軒下に避難させてます。


幹上がりのセロームです。お祝いにもおすすめです。観葉植物【セローム(8号)】
今からの寒い季節にぴったりの4種類。左からコンシンネ、ソングオブインディア、レインボー、ソングオブジャマイカ。【FGP0613_10】陶器鉢仕立てドラセナ大集合(1鉢)/160~180cm







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月22日 14時22分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[仙台] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.