064447 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

本当の自由を手に入れる不動産投資(アラフィフサラリーマンの複業)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かめきち4348

かめきち4348

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

かめきち4348@ Re[1]:このブログ、WordPressへ移行します(07/25) くさかべのりすけさんへ コメントありが…
くさかべのりすけ@ Re:このブログ、WordPressへ移行します(07/25) 一通り拝読させて頂きました。 約一年遅れ…
かめきち4348@ Re:体調を崩し、点滴を受けた(07/20) やっさん、ありがとうございます! 健康第…
やっさんブログ@ Re:体調を崩し、点滴を受けた(07/20) 目標を考えると、ついつい頑張る気持ち分…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

DIYマニア度測定テス… ソーリムウーハーさん

不動産 夢の実現の… やっさんブログさん
2021.04.28
XML
カテゴリ:家族のこと
サラリーマンの昼休み、妻からLINEが届いた。

「スマホがつながらない」

Wi-Fiなら使用できるけど、外出中にインターネットにアクセスできなくなったようだ。
昨日までは大丈夫だったのに。

機内モードになっていないか?は確認したけど、要因は他にあるらしい。
私も要因はわからなかったので、帰宅後に対応することにした。

auから楽天モバイルに切り替えて約1ヵ月。
半ば強引に私が切り替えたので、ここで楽天モバイルに不信感を抱かれてはたまらない。
また戻すわけにはいかないからだ。

今日はやっさんスクール講義の日だったけど、妻の携帯対応を優先した。
スクールはアーカイブで講義を受けよう。

プロファイルの確認や、私のSIMの入れ替えなども試したが、どうやら携帯本体(iphone12mini)の要因らしい。
私の手に負えないレベルだ。
「外で携帯を使えないと困る!!!」
妻の主張はごもっともだ。

21時閉店のショップに間に合うよう、急ぎ車を走らせた。
途中でショップに電話をして、これから向かうことを伝えた。
「本日は20時で閉店です...」
とのこと。
コロナ対応で間閉店時間を1時間早めているらしい。
これでは間に合わない。
仕方がなく家に帰った。
あきらめて明日またショップに向かうことにした。

その後、ネットで調べると、楽天モバイルが5G対応したらしい。
ちょうど昨日だ。

設定方法を調べてみると「キャリアアップデート」をすれば良いらしく、それを実施した。
結果、つながらない。
やっぱりダメかな???と思ったが、Twitterでの書き込みを調べてみた。

既存のプロファイルを削除する必要がある。らしい。
急ぎそれを実行した。
再起動。

Rakutenの文字がスマホの左上に表示され、アンテナが立った!!
つながった!!

Twitterありがとう。
本当に頼りになります。

おかげ様で妻の怒りもおさまった。
明日はショップに付き合う必要もなくなった。

やっさんスクールにリアルタイムでフル参加できなかったのは残念だけど、明日アーカイブ視聴をしよう。
本当に繋がって良かった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.04.28 23:25:02
コメント(0) | コメントを書く
[家族のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.