2086392 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

うち.

うち.

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

コメント新着

ななし@ Re: ジパング12話~三川第8戦隊突撃について~(07/01) 砲撃する際、距離は3200mと言っているでし…
fdew@ Re:よていち~♪(09/12) <small> <a href="http://www.tod-s.com"…
fwwwdw@ Re:9月14日の【今日は何の日?】フィクションのみ(09/14) <small> <a href="http://www.tod-s.com"…
2010.05.31
XML
注意:涼さんのファンだと言う方は読まない事をオススメします。

5月10日1時9分~5時43分、5月31日2時41分~5時23分まででPC『Canvas3~白銀のポートレート~』長橋涼さん。をクリアしました。

涼さんのクリア時間に掛かった時間は、約7時間16分。恋華ちゃんの時に見た共通ルートや涼さんの選択しは軒並み飛ばしているため、恋華ちゃんと比べると早く終わっています。ただし、日数的には20日の空きが・・・・・・(汗

涼さんは、主人公学くんの幼馴染で、キャラは、まんま『夜明けな』の菜月さんの様な感じです(胸を除いて)。一部『D.C.』の眞子さんの様な所も入ってますが。学くんの絵の事をよく理解しており、色々と相談に乗り、アドバイスしていたりします。

で、話の方ですが、やってて、物凄く腹が立ちましたね!!涼さんの話そのモノは、ヒロインは、ずっと主人公の事を想っているけど、中々言い出せず、主人公も全く気付かないと言う幼馴染キャラ定番流れ。まぁ、それだけなら別に気にもしませんが、問題なのは、そんな話の中に他キャラを巻き込んで、なお且つそのキャラを犠牲にした事です。まぁ、これも普通にある話で、そのキャラは本来主人公にヒロインへの想いを気付かせる重要な役割を果たすだけで、この話でもそうだったのですが、ここでは、その用いられたキャラとその流れの中で話された話が大問題です!!
そのキャラと言うのは、何とメインヒロインで、うちが遊佐先輩同様注目している朝里利奈さん。涼さんの話に入った後も度々登場し、良い感じの雰囲気を作る利奈さん。うちが楽しみに取っている利奈さんの話で重要だと思われる事もある程度話され、学くんは、利奈さんが、ずっと自分が憧れ続けていた少女だと気付きます。そして、本来ならそのまま利奈さんと結ばれてもおかしくない様な展開来ますが、学くんは、そこで涼さんへの想いに気付き、事実上、利奈さんを振ります。えぇ~~その展開でぇ?!いや、これは、涼さんの話だからそうなるのは、当たり前だけど、ここまで展開させてかよ!!

先ほど涼さんは、菜月さんに似ていると言いましたが、話の流れまで似ています。利奈さんは、宛ら遠山翠さんですか?でも、翠さんはある程度自ら望んで行ってダメだったのに対し、利奈さんは、涼さんに引っ張り出された上での強制終了です。しかも心の準備すら出来ない上に告白する前から振られてます。悪い見方をすれば、利奈さんは、涼さんに、学くんの自分への想いを見せつけられて、追い落とされた感じですよ、酷過ぎます。それでも気丈に振舞い、学くんの後押しまでする利奈さん・・・・・・この娘、ホンマええ娘や。うちマジで涙が出ましたよ。しかし、利奈さんの後押しがあっても、学くんは、告白に躊躇し、踏み切ったのは、恋華ちゃんの助言があってからで、涼さんも、学くんと利奈さんが恋人になったと勘違して逃げ回ると言う2人のダメっぷりさが描かれます。利奈さんを巻き込んだ時点ですでに、腹立たしいのに、その上でのこのダメさ・・・・・・腸が煮えくり返り、その後は、ずっと2人を、罵り捲くる、うち。それでも何とか結ばれる2人。以後は2人の世界で全く出ない利奈さん。まぁ、これで何か言われても、利奈さんが悲しいだけですが、それでもあれだけ、引っ張り出した上、その想いを無下にまでしといて、何にも無しと言うのは、酷過ぎると思うのだがね、おい!!(激怒
そんなこんなで、学くんが涼さんの想いに気付いた以降、完璧にやる気を失い、あとは、画面越しに2人を罵りながら、マウスを連打するだけの簡単なお仕事をしていました。

最後の方、2人は絶えず、「幸せだ」と言っていますが、そのたびに「その幸せの裏には、利奈さんと言う一人の少女の尊い犠牲があった事を忘れるなよ。」と画面越し2人に言い続ける、うちがいました。

主人公とヒロインに、ここまで頭に来たのは、久々(主人公では『秋色恋華』伊吹ルートの志伸、ヒロインでは『TH2』黄色髪の詐欺師以来)です。ホント腹の立つ話だったなぁ。別に涼さんは、嫌いなキャラでも無かったのに、シナリオのせいで嫌いに成ってしまいそうだよ、チクショウ・・・・・・。

とまぁ、こんな感じでした~~。

さて、次は、菜々美先生の話をやる予定です。先生も恋華ちゃんの時に、半分くらい選択肢を選んでしまっていますが、まぁ、気にせずにやっていこうと思います。


Neo Create(ネオ クリエイト)
うちの大学の友達が作った創作系小説サイトです。
後輩が書いている『戦国妖魔伝』にはうちも関わっています。
興味がある方は読んでみてください~~♪

ガンバレ、白石みのるくん!!
~白石みのるくんを応援する会本部~
白石みのるくんの同盟みたいなものです。彼に興味がある方は是非ご参加を!!
あと誰かバナー作ってもらえないでしょうか(涙

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへbanner2.gif←もし宜しければ押してあげてください!!

注意:一部の方がよく日記の内容と全く関係無い(特にアダルト関係)トラックバックを送ってこられますがその様なものは見つけ次第即消去します。あと掲示板の方にも同様のコメントを載せても即消去します!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.06.07 20:56:00
コメント(0) | コメントを書く


フリーページ

お気に入りブログ

近況報告20240617 New! あべ模型製作所さん

新・七瀬♪の部屋 七瀬♪さん
らてらるしょっつ!! らてらる〜とさん
-The small hill whe… 夜天2189さん
月輝桜華の轍~for a … 朱雲雀さん
リヒトクライス-ペン… ペンギンTAKAさん
瑠璃色ノ永遠 閃光のワルキューレさん
想い出桜~ミナト、… 桜野草一郎さん
艦長セリオのアニゲ… 艦長セリオさん
LEGE-MON ナスビ2249さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.