074058 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CELESTE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

amanecer2006

amanecer2006

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Freepage List

Comments

息子と娘@ Re:市役所(12/27) 私のうちにも、今年産まれてきた子女の子…
amanecer2006@ Re[1]:「ママ」(08/03) ゆずママさん ちょっと大変だったんだー…
ゆずママ@ Re:「ママ」(08/03) amaちゃん、いろいろ大変みたいだね、大丈…
amanecer2006@ Re[1]:個人懇談(09/01) ゆずママさん 久しぶりの発達検査をお願…
ゆずママ@ Re:個人懇談(09/01) わが家も落ちたり這い上がったりでここま…
November 16, 2006
XML
カテゴリ:アレルギーの事
今日は(もう昨日)
たいたんのアレルギーの病院へ行きました。

先日お見せしたたいたんの画像では
ちょっとわかりにくかったかもしれませんが
たいたんの顔は大変な事になっています。
頬が傷だらけで血や汁が出ていて、
一部ケロイドのような痕がここ何ヶ月も消えずにいます。

とりあえず離乳食が始まって少し落ち着いた事と
私も手作りの離乳食作りに慣れてきたので、
アレルギーの対応も悩んでいませんでした。
とにかく気を付ければ良いだけ。
たいたんが直接食べる物もそうですが、

・床にお菓子の食べカスをこぼさない

・小麦粉が舞うような料理はやめる
 (パン・ピザ作り、天ぷら・フライなど)

・掃除だけはこまめに

・パンや卵を食べた後にたいたんに近付く時は
 手を洗って口を拭いてから

・パン屋さんには絶対連れて行かない

・たいたんの離乳食は私が全て用意する
 
こんな感じです。
でもこれから検査でひっかからなかった種類の
食べ物でも今度いつひっかかるかわからないし、
実際に食べてみたら駄目だった、なんて事も。
小麦なんてそうです。
パン屋さんに連れて行くと必ず嘔吐したり
家でピザ生地をこねていたら顔中真っ赤で駄目でした。
でも大豆は大丈夫そうで、たらもバナナも大丈夫でした。
希望を持ってのんびりやっています。

それでも治らないので病院へ行きました。
耳鼻科や予防接種、入院などでなかなか行けませんでしたが
先生も「これは~・・・ちょっと可哀想だねぇ」と。
弱いステロイドのお薬を出してもらいました。
小児科・内科と併設でとても丁寧で優しい先生なので助かっています☆


これとは別に、たいたんは今下痢が酷く
今日は久々に服の背中にウンチ漏れをしました。
おしりも真っ赤でずるむけです。
そして今日の夕方、病院に行ってみると
38度近く熱がありました。

いつも大食いで完食したのに
器に何も無くなったら大泣きのたいたん。
ミルクの時も飲み干すと大泣きです。
それが今日はミルクも少ししか飲まず、
離乳食もグズグズであまり食べませんでした。
寝る前もいつもはグズグズ長期戦なのに
今日はスリーパーを着るとコテンと寝てしまいました。

食べ物には心当たりはなく、初めてのものも最近
与えていないので、アレルギーでもなさそうです。
まぁ、食べられたものが急に駄目になる事もありますが・・・

ただの軽い風邪で済んだら良いけど
もしかして義実家に預けていた事からの緊張??
義実家に初めてお泊りしました。
おもちゃもいっぱい用意してくれて
義母も家事を全て済ませてくれてたので
たいたんに付きっきりで居てくれたし、
たいたんもすっごく楽しそうにしてたと思ったけど
やっぱり駄目だった??
今まで病院通いで辛い治療を毎日していた時は
下痢になったり、熱が出たり、円形脱毛になったりしました。

何度か風邪でお薬も飲んだ事もあるし
もうすぐ1歳で本格的な風邪を引く事もあるかな、って
気を付けつつ神経質にならないようにと思っていますが
やっぱりたいたんの寝顔はたまらんのです。

明日はゆっくり自宅でゴロゴロする事にします。
私の病院はどうしようかな~
もうやめちゃおっかな~ヾ(ーー;)オイ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 17, 2006 02:09:12 AM
コメント(3) | コメントを書く
[アレルギーの事] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

つきみママの子育て… つきみママさん

© Rakuten Group, Inc.