074061 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CELESTE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

amanecer2006

amanecer2006

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Freepage List

Comments

息子と娘@ Re:市役所(12/27) 私のうちにも、今年産まれてきた子女の子…
amanecer2006@ Re[1]:「ママ」(08/03) ゆずママさん ちょっと大変だったんだー…
ゆずママ@ Re:「ママ」(08/03) amaちゃん、いろいろ大変みたいだね、大丈…
amanecer2006@ Re[1]:個人懇談(09/01) ゆずママさん 久しぶりの発達検査をお願…
ゆずママ@ Re:個人懇談(09/01) わが家も落ちたり這い上がったりでここま…
November 27, 2007
XML
カテゴリ:子供の事
昨日はトイザらスに行ってきました。
オムツと年末の帰省のBFも買いたかったし、
誕生日プレゼントをもう買っておこうと思って。


しかし・・・

予定していた5台の車のうちの1つ、消防車がない!
う~ん・・・どうしようか・・・

そして・・・

他にも欲しいのが出てきてしまった雫


これなんですが~
http://www.rakuten.co.jp/captus/653111/1839783/1838971/

プーさんの三輪車です。


最近の三輪車ってすごいんですね!
まずガードがついていてなんて安全なんだろうと感動しました。

たいたんが乗れそうな三輪車を全て試乗しましたが、
このプーさんのが1番足の位置とか背もたれが合っていました。
足の位置って重要で、引きずる感じだったり
前のペダルに当たりそうだと危ないな~って初めて知りました。
そしてこがなくても動くという事も・・・


3曲も音楽が入っていて、プーさんがお喋りしてくれます。
お歌が大好きなたいたんはもうノリノリで楽しそう!
乗り物も大好きだし!
でも音が大きいからすごく近所迷惑になりそう!!(笑)


まさか1歳半から使えるとは知らなかったんですよね。
たいたんを乗せてみても意外と大丈夫そう。
三輪車の前に単なる乗り物として機能しそうだけど、
その後三輪車をこぐようになるのは3歳くらい??


あれもこれも試乗して物色していると
通りがかりの家族が「三輪車は一時しか使わないし
次の年には自転車に乗るしもったいない」と言いました。

その辺はたいたんは逆に心配ないかな?^^;
たいたんが自転車に乗る姿なんて想像つかないし・・・
しばらく使えそうかな?



1つ問題なのは坂道が多い事。
近所の大きい公園に行くのにもゆるい坂道があって、
スーパーの駐輪場までも強烈な坂道があって・・・

この間、妊婦さんが坂道で三輪車を押していて
すっごくしんどそうだったんですよね。



とりあえずケーキは予約出来たので
当日どうするのか義母に電話しました。
今年は大学に行くのにたいたんを見ててもらうので
義母も一緒にお祝いする事になりました。

去年は「おばあちゃんらしさが出てきたかな?」
「私おばあちゃんっぽい?」とか
自分で言うくらいピンときていなかったようですが、
今ではもうすっかり孫にメロメロの義母・・・
どこから見ても孫に甘いおばあちゃんです^^;

普段良くしてもらってるので誕生日プレゼントは
親からだけで十分だろうと思っていたのですが、
義母はそういうわけにいかないみたいです(笑)

当日私も行って選ぶから!!と
気合が入っております^^;



我が家はベビーカーがABのみなのですが、
毎日使っていて、この地域にきてから更に
坂道やでこぼこ道になってベビーカーの調子が
悪くなってしまいました。
ギシギシ・ミシミシ・・・壊れそうです。

このままだと2人目には使えなさそう・・・
たいたんをボードに乗せて2人を押すなんて
絶対に無理そう・・・


って事で体重は目安の12kgにまだまだ届かないのですが、
ABを一旦封印する事にしようか悩んでいます。
しかしながらたいたんはまだそんなに歩けず、
昨日はベビーカーなしで数km歩かせてみたところ
ワンワン泣いて・・・スパルタ過ぎたか。。


でもこれで2人目産まへんかったら
もったいない話やな・・・と旦那と悩み・・・

で、その話も義母にしたら
「それも見よう!!」と^^;
あぁどうしよう・・・結局全部買っちゃいそうな私・・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 27, 2007 07:20:33 PM
コメント(4) | コメントを書く
[子供の事] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

つきみママの子育て… つきみママさん

© Rakuten Group, Inc.