074120 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CELESTE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

amanecer2006

amanecer2006

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Freepage List

Comments

息子と娘@ Re:市役所(12/27) 私のうちにも、今年産まれてきた子女の子…
amanecer2006@ Re[1]:「ママ」(08/03) ゆずママさん ちょっと大変だったんだー…
ゆずママ@ Re:「ママ」(08/03) amaちゃん、いろいろ大変みたいだね、大丈…
amanecer2006@ Re[1]:個人懇談(09/01) ゆずママさん 久しぶりの発達検査をお願…
ゆずママ@ Re:個人懇談(09/01) わが家も落ちたり這い上がったりでここま…
May 1, 2010
XML
カテゴリ:子供の事
今日で4歳5ヶ月になりました。

体重と身長、書こうと思ったら
お帳面持って帰ってきてなかったです・・・わからん雫


言葉は随分増えました。
っていうか、ずーっと喋ってます。


職場で過ごす時間が長すぎたか、
敬語を身につけました。
これがまた可愛くない・・・
なんかすごく偉そうにしています。


「ごめんなさい」じゃなく
「もうしわけございません」


これ、私がたいたんを叱ってる時に言われると
大体、笑いか怒りのスイッチが入るので
ホントむかつきます・・・怒ってるムカッ


幼稚園のお友達のママから教えてもらったんですが、
家でたいたんの真似をしているそうです。
全部敬語です雫雫

ごめん・・・しょんぼり



最近覚えた言葉は

「こいぼのり」・・・^^;



昨日の事なんですが・・・

幼稚園のお迎えに行き、明日から休みだしまぁ良いかと
いつもは急ぐ帰りの時間、のんびり園庭で遊ばせました。

その時、見ちゃったんですね。


「おまえ、チビやな」

「なんやねん、チビ」

「チビはあっちいけ」

「このチビ、へんなん(へんなの・・・マスクの事)してる」


・・・と言われながら、集団で叩かれ蹴られるのを。
滑り台の上で通せんぼされて。


何度も何度も繰り返しされたところで
「そんなんやったらあかんやん」と
私が突っ込み終わったんですが、
あるんですね、やっぱりこういうの。


当の本人はというと

「ひっしょうだんごけん!うけてみよ!」

って、あんまり意味わかってなかったんで雫雫
もうどうでも良くなったんですが雫雫


私は「やられたらやり返せ」ではなく
「耐えろ」と言う派なので、どうかな。。

たいたんも大概、やんちゃが過ぎるタイプなので
やり返せと言ってしまえば収拾つかないと思うし、
器がすぐいっぱいになっちゃう子だから、
子のタイプによりますよねぇ。
私に似てか、沸点低いんだものわからん


今まで家庭の中では随分と
被害妄想の激しいヤツだなと思ってきたけど、
外に出てみると、意外とおバカ加減が良い具合で雫

あんまりわかってないのも凹む概念がなく、
それはそれで良いのかもしれないなと思った
今日この頃でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 2, 2010 01:03:09 AM
コメント(2) | コメントを書く
[子供の事] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

つきみママの子育て… つきみママさん

© Rakuten Group, Inc.