11496186 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

洋画な日々。

洋画な日々。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

天野北斗

天野北斗

Category

Comments

天野北斗@ Re[1]:田植え終了(*`・ω・)ゞ(05/04) yura55さんへ ありがとう〜・:*+.\(( °ω° )…
yura55@ Re:田植え終了(*`・ω・)ゞ(05/04) あ!お誕生日おめでとう! 私もぴったり後…
yura55@ Re:田植え終了(*`・ω・)ゞ(05/04) あ!お誕生日おめでとう! 私もぴったり後…
yura55@ Re:誕生日( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \(05/06) こん~ 結局今日も眠れずこんな時間 風強…

Favorite Blog

シャッフルでヒャッ… New! 虎党団塊ジュニアさん

チェンジリング New! ジャスティン・ヒーハーフーさん

ポチ6*7店舗目☆は… * ルリ *さん

2024年の桜行脚(5… リュウちゃん6796さん

シネマ大好き! PART2 takusyun2010さん
エクセレントNATUの… エクセレントなつさん
2021おもいたち SIN… ★メイプル:)さん
CINEMA RAC… 禅之介さん

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2008.01.12
XML
カテゴリ:洋画感想

■監督:スヴェン・ウンターヴァルト・ジュニア
■出演:トム・ゲアハルト/ドルカス・キーファー/フォルカ・ビトス/アクセル・ノイマン/ヤン・ソスニオク/ダニエラ・ヴッテ
■ストーリー
灼熱の炎を吐くドラゴンが守る伝説の秘法“ラインの指輪”を取り戻せ!!
遙か昔、伝説の秘宝をめぐる争いで、ライン川が深紅に染まった時代。川辺の小さな村に、後に“真の英雄”と語り継がれる1人の赤ん坊が流れ着いた。彼の名はジークフリート。人並み外れたスーパーパワー、そして動物と話せる力を備わった彼は、その能力が原因で厄介者扱いされ、孤独な生活を送っていた。そんなある日、彼は森の中で偶然にもクリームヒルト姫に出会う。彼女に一目惚れしたジークフリートは、唯一の相棒である子ブタと共に、姫の住む城にたどり着くが、そこで思わぬ話を聞くことに。森の奥深くに、人々が忌み恐れるドラゴンが住んでいて、そこには伝説の秘宝「ラインの指輪」が隠されているというのだ。王国を悩ます“秘宝をめぐる争い”を鎮めるには、指輪を手に入れるしかない。愛する姫の願いを叶えるため、ジークフリートと1匹の子ブタの、波乱に満ちた大冒険が始まった!

感想。
パッケージの表面だけ見て借りました・・・・。
「ドラゴン」「秘宝」「ジークフリート」といえば「ラインの指輪」!
よし、正統派ファンタジーじゃん!
きっと、シリアスな冒険物に違いないわーとワクワク。



めちゃめちゃベタな、コメディだったびっくり
まあ、「子豚」を相棒にしてること自体、もうギャグなんだけどさ。
ちゃんと説明文読まなかった私が悪いんだけどさ。
ここまでベタなギャグ満載だと・・・結構笑えて面白かった。
西洋人的ギャグだね。でもどこか漫画チック。
子豚が喋るのは、ベイブのパクリかな。
勿論、ジークフリートにだけ聞こえるんだけどさ。
ジークフリートは子豚だけでなく、動物や昆虫の声も聞こえるし。
そして、鈍くてずれててちょっとお馬鹿(いやかなりお馬鹿)。
クリームヒルト姫は、きつくて強欲な高ビーお姫様だし。
ケツまくって森の中で用を足している所で(笑)、ジークフリートと出会っちゃうし。
最後まで笑えるベタなコメディでした。
ここまで壊してくれると爽快感♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.12 05:29:59
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.