11633036 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

洋画な日々。

洋画な日々。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

天野北斗

天野北斗

Category

Comments

天野北斗@ Re[1]:父との別れ。(09/19) yura55さんへ あっ、忘れてた!豪雨の方は…
天野北斗@ Re[1]:父との別れ。(09/19) yura55さんへ お疲れ様〜(´∀`)ノシ まあこ…
yura55@ Re:父との別れ。(09/19) そうだったんだ(ノ_・。) 葬儀、雨にやられる…
天野北斗@ Re[1]:まさかの結露( ;∀;)(08/25) yura55さんへ お疲れ様〜(*^ω^*)ノシ 案の定…
yura55@ Re:まさかの結露( ;∀;)(08/25) おはよう~ うわぁ、狙ったように来るね台…

Favorite Blog

ナポレオン New! ジャスティン・ヒーハーフーさん

しっかり防寒 そし… New! マリサトメイさん

岡田監督わざと負け… New! 虎党団塊ジュニアさん

真夏の「海遊館」で… リュウちゃん6796さん

10/1 9:59マデ 3999… * ルリ *さん

シネマ大好き! PART2 takusyun2010さん
エクセレントNATUの… エクセレントなつさん
2021おもいたち SIN… ★メイプル:)さん

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2011.12.11
XML
カテゴリ:洋画感想

オールド・ドッグ
■監督:ウォルト・ベッカー 
■出演:ジョン・トラボルタ ロビン・ウィリアムズ ケリー・プレストン セス・グリーン マット・ディロン バーニー・マック
■ストーリー
解説

ジョン・トラボルタ&ロビン・ウィリアムズ初共演!大いに笑ってちょっぴり泣けるハート・ウォーミングなストーリー!

本作は、ジョン・トラボルタとロビン・ウィリアムズ演じる中年独身男性二人が、シングルライフを満喫する生活から一転、7歳の双子の”パパ“として悪戦苦闘しながらも家族の大切さを見つけていくハート・ウォーミングな物語です。大ヒットコメディ『団塊ボーイズ/WILD HOGS』の監督ウォルト・ベッカーが手がけ、共演にはマット・ディロン、今作が遺作となるバーニー・マックら超豪華俳優陣が名を連ねた話題作。さらに、本作では、ジョン・トラボルタ一家が総出演!妻のケリー・プレストン、そして実子のエラ・ブルー・トラボルタはジョン・トラボルタ扮するチャーリーの双子の娘として登場いたします。大いに笑ってちょっぴり泣けるハート・ウォーミングなストーリーを是非お楽しみください!

あらすじ

おじさん二人、チョー必死。
2大スター初共演! 「WILD HOGS/団塊ボーイズ」の監督が贈る、パパ素質ゼロな男たちの悪戦苦闘!

女性にはツイてないバツ1のダン(ロビン・ウィリアムズ)と独身貴族でシングルライフを楽しむチャーリー(ジョン・トラボルタ)は、親友同士。
仕事でもパートナーの二人は、生涯で一番ともいえる大きな仕事の契約が取れるかどうかの瀬戸際にいた。
そんな時、ダンが7年前に一晩だけ一緒に過ごした女性ビッキーがダンを訪ねて来て、衝撃の事実を告げる。
なんとダンは7歳になる双子の父親だと!!ダンとチャーリーは双子の面倒を2週間見る羽目になってしまい、これまでの生活が一変!
子育てなんて、全くもって経験のない中年独身男二人は、なんとか仕事の契約と双子の世話を両立しようとするが、ハプニングと惨劇の連続。
しかし、双子とのふれあいを通し、ダンとチャーリーはこれまでの自分たちには欠けていた、人生で本当に大事な事は何かに気づき始める。


感想。
ロビン・ウィリアムズって、くたびれたパッとしないサラリーマン役がよく似合うw
ジョン・トラボルタも軽い遊びが大好きで結婚する気は更々無い中年の独身貴族役がそのまんまはまってます。

でも、何て言うのかそれが「安定感がありすぎて新鮮味がない」という結果になっちゃってるんですね。
すごーーーく安心して観られます。
でもね、そのせいで面白味に欠けるというのかな、意外性が全くない。
家族揃って観るジャンルの作品だから、それで良いのかも知れないけれど……ちょっと捻りが欲しかったかな。
いや、面白い事は面白いんだよ。ただ在り来たりの面白さって言うのかな。
王道ヒューマンファミリーコメディそのまんまです。

あと、例に漏れず「我が子を採用」しちゃってるのはどこの国の芸能人も一緒か~(--;)
双子の女の子の方はジョン・トラボルタの娘です(´・ω・`)
トラボルタの奥さんも出演してます(´・ω・`)
トラボルタ一家のための映画かよ。

さて、内容ですが主人公は二人。ていうかメインは女性にはツイてないバツ1のダン(ロビン・ウィリアムズ)の方かな。
7年前にダンが離婚した時に、元気を出させる為にチャーリー(ジョン・トラボルタ)はダンをマイアミへ無理矢理連れて行きます。
そこでチャーリーに煽られて弾けるダンw
チャーリーにタトゥーの店へ連れて行かれ、胸にでっかく「FREEMEN」(自由人)と入れて貰うつもりが店員は英語が苦手だったのか「FREMONT」(カリフォルニアにある市らしい?他に意味あるのかな?)と入れられちゃったりします。
酔っぱらいの勢いで知り合ったばかりのビッキーと一夜過ごして教会で式を挙げたりしちゃいますw
でもそれは、ただの「弾けすぎた過去の一つ」に過ぎない……筈でした。

そのビッキーにダンは久しぶりに手紙を送ったらしいんですね。
そしたら7年振りに連絡が来て、会うことに!(*´Д`*)わー嬉しい♪より戻せるかも。と呑気なダン。

丁度その頃、ダンとチャーリーが勤務してる会社で最大の取り引きの真っ最中だったのです。
マーケティング担当のダンと営業担当?のチャーリーはその全てを任されてました。
取引相手は「ニシムラ」という日本企業です。
社運がかかってる重要な取り引きなんですよ。

そして7年振りにビッキーと再会(*´Д`*)ついでに寄りを戻したいと言っちゃうぞ~と気合い入りまくりのダンの前に現れたのは、なんと“あの時の子供Σ(´∀`;)しかも双子Σ(´∀`;)”だったのでしたw
その上ビッキーはちょっとした軽犯罪(子供を守るためかな)で2週間刑務所へ収監されるそうです。
その間だけで良いから子供達の相手をして欲しいとのこと。
2人には「パパは凄く忙しいスーパーヒーローだから今まで会えなかった」と教えてあるらしい(´・ω・`)ちょっと切ない。

で、本当はビッキーの友達の手タレさんが子供達の宿泊場所などを提供して寝食の面倒をみる予定だったのですが、ダンのうっかりミスwで手タレさんは仕事道具の手を骨折しちゃって入院Σ(´∀`;)ダンってば。
それでダンとチャーリーが2週間面倒をみなくてはいけなくなりました。
今まで子育てなんかしたこともなかった中年親父2人。
しかも重要な取り引きの真っ最中で多忙を極めてるスケジュール。
さ、どうなってしまうんでしょう~w

というわけで、ここからようやく本編かな。
本編を長々と書くスペースも時間も無いので割愛しますが、当然一筋縄ではいきませんよ。
様々なトラブルや亀裂、悲喜交々が起こります。
その辺は結構面白くて飽きずに観られたかな。定番ネタではあったけれど。
日本オタクの小さい赤毛の同僚クレイグがちょっと…責任感がなさ過ぎて萎えた。
折角契約が上手く進んでクレイグを日本への駐在員として送り込んだのに、喜びの余り弾けすぎて会議に出席しなかったって…笑うところなんだけれど、日本人の私は笑えなかった(´;ω;`)

それで紆余曲折あったけれど、一度は失ったビッキーと子供達の信用も取り戻せて、結婚することになりニシムラとの取り引きも土壇場で上手くいって全てが綺麗にまとまりました~な大円団でした(=゚ω゚)ノ
ハッピーエンドは大好きなので、そこはイイ(*´Д`*)
家族とまったり観るには丁度良い安定感の作品です。
ディズニーらしいですね。
新鮮味が欲しい人にはちょっと……かなぁ(-.-)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.12.11 14:56:19
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X