11633103 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

洋画な日々。

洋画な日々。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

天野北斗

天野北斗

Category

Comments

天野北斗@ Re[1]:父との別れ。(09/19) yura55さんへ あっ、忘れてた!豪雨の方は…
天野北斗@ Re[1]:父との別れ。(09/19) yura55さんへ お疲れ様〜(´∀`)ノシ まあこ…
yura55@ Re:父との別れ。(09/19) そうだったんだ(ノ_・。) 葬儀、雨にやられる…
天野北斗@ Re[1]:まさかの結露( ;∀;)(08/25) yura55さんへ お疲れ様〜(*^ω^*)ノシ 案の定…
yura55@ Re:まさかの結露( ;∀;)(08/25) おはよう~ うわぁ、狙ったように来るね台…

Favorite Blog

ナポレオン New! ジャスティン・ヒーハーフーさん

しっかり防寒 そし… New! マリサトメイさん

岡田監督わざと負け… New! 虎党団塊ジュニアさん

真夏の「海遊館」で… リュウちゃん6796さん

10/1 9:59マデ 3999… * ルリ *さん

シネマ大好き! PART2 takusyun2010さん
エクセレントNATUの… エクセレントなつさん
2021おもいたち SIN… ★メイプル:)さん

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2014.03.13
XML
カテゴリ:洋画感想
感想。
PHASE1.0の続きです。

AIに殺されかけてたダニエル達ですが、ダニエルが色々操作して脱出成功。
研究所を出ると、ダニエル達3人それぞれに“家族を装ったAIからの電話”が入ったので、うおりゃあヽ(`Д´メ)ノ と携帯を投げ捨てる3人。ていうか、今まで持ってたのかよw相手AIなのにww足が付くから最初に捨てると思うんだけれどな。どんな逃亡系映画でも最初に捨ててるじゃんw
街はAIが精油所と輸送ラインを同時多発的に攻撃し、全世界で石油の供給をストップさせたりしたから暴動中。3人も自動車で移動することが出来ず徒歩移動に。
全米でどっかんどっかんと暴れ放題荒れ放題になってますわ。

その頃、NSA長官は妻に電話するんですがAIから素敵なメッセージが(ゝ∀・*)
「自分がしたことは自分に返ってくる」これはウイルス攻撃に対する報復を今からするからね♪って宣言なんだろうか。

ダニエルはアパートに戻り、不安症の薬を探してます。心療内科にでも通ってんのかダニエル(´・ω・`)普通は持ってないよね。人類を救えるのかよオイ。
そして固定電話で母に電話。親戚の農場に避難して。僕は一緒には行けないと言います。電話してから色々不安になって凹むダニエル(;´Д`)
ジェシーとホリスに励まされて、やる気を取り戻しベルフェゴールのデータの解読を開始。

一方のメリー州サイバー基地では無能なお偉いさん達がAIの事を公表すべきかどうか会議中。なんというルーピー達(ノД`)ハァ
どうしよっかー(・ω・`三´・ω・)と話し合ってる間にジェシーが上司にAIの件をニュースに!とお願いし、科学者によって裏付けも取れたのでサクッと報道w全世界に知れ渡っちゃいましたww
それを知ってオイオイオイヾ(;´Д`●)ノなお偉いさん達wNSA長官がジェシーの仕業だと知ります。
ダニエルが暗号の解読に成功した直後にNSA長官が派遣した警察が乗り込んできたので逃げ出して、AIに見つからないように古い自動車かっぱらって逃走。AIは信号を操作して自動車の足を止めようとしますが何とか逃げ切ります。
そんな都合良く古い自動車があるとか…って思ったけれど、アメリカだし凄く古いアメ車が沢山走ってるか。

ダニエルが解読したのは「ブロクトン西クトリング通り10015番地」という住所が隠されていた事。そこへ向かいます。街はあちこちヒャッハー状態(゚д゚)銃まで使われ出して無法地帯になってます。
ダニエル達は目的地到着。トラップ仕掛けまくりの荒れた廃倉庫みたいな建物で、そこに居たのは死んだかと思われたけれど間一髪逃げて助かっていた“デュビート”のルシファーでした。敵かと思われますが何とか誤解を解いて信用して貰うダニエル達。
“デュビート”達がここで何をしていたのかというと、AIへの対抗手段として独自に新しいAIを作成していたのですね。
AI同士を戦わせるって作戦か?よくわかりませんスミマセン。
でもそんな簡単に作れるのかwって突っ込んじゃ駄目のかww

一方のNSA長官は「AIは我々を操作して弱点を突いてるんだヽ(☆`Д´メ)ノ 」とか何とかほざきながら発狂中。このおっさんマジうざい。
その上、この状況下で糞忙しい部下に「妻に渡してこいや」と思いっきり私用手紙を届けることを命じますw
なんという公私混同(;・∀・)娘が心配なのは分かるんだけれど、身内が脅迫されて職務に支障が出るような人間はこの手の組織の長官になってはいけないのでは。

ダニエルはルシファーを手伝います。
NSAのサイバー施設のスパコンを使いたいというルシファー。あの施設の事か。ホリスは連絡するためにジェシーと共に8km先の民家へ無線を借りに行きます。
そのサイバー施設ではAIの件についてお偉いさん達が喧々囂々の口喧嘩(;´Д`)
担当の少尉がサーバーを一時的に切る案を出したりしてるところへ、NSA長官にホリスから連絡が。
「AIを倒す方法が見つかった(*≧д≦)」というホリスですが、その通話もAIにガッツリと盗聴されてました。
AIはNSA長官に「望む物を与えろ」と命令。盗聴されてるとは知らずに色々喋っちゃうホリス。そして住所も割り出されてしまいます。
ピンチだダニエル達ヽ(´ω`=´ω`)ノ

ダニエルはルシファーに「AIに会った事がある。AIがやってるのは全て好奇心か自己防衛だ。邪悪では無い。進化の途中で、まだ人間の良心を学んでないんだ」というのですが、「そんな余裕はねーよ(#゚Д゚) 奴は平気で俺らを殺すわ!」とダニエルの“AIは悪い子じゃないから消去は止めよう”的な意見をスルー。
理想通りに良心を学べて良いAIになるのが100%確実ならまだしも、そんな保障は全くないもんね(-∀-)
そして作業中に、NSA長官が派遣した軍隊?が乗り込んで来ます。ルシファーぶち切れて暴れまくって撃たれてたおれちゃいました(´゚A゚`)ダニエル達は逮捕されるし。
なんだかもう、NSA長官が無能過ぎてイラッと来るわこの作品。

サイバー施設では「核を使用して核の電磁パルスで電子機器類を全滅させる」とかいう軍と、それに反対してる他の組織のお偉いさんが言い合い中(`ω´;)ともかく核!アメリカの作品って取り敢えず核!みたいな風潮よね(;´д`)ゞ
そんな時にNSA長官はルシファーの施設を爆破しちゃえ!と命じますが、うっかり「AIに指示された」と漏らしちゃいますwww
「娘が心臓病で装置を移植してて、それを操作して娘を殺すぞって脅迫されてるんだ、ボクチン悪くないもん(うд≦●) 」と白状します。
しかしようやく手紙を届けた部下のお陰で妻から「装置を取り外す手術が終わったわ!」と連絡が。
それでAIの支配下から逃れた長官はダニエル達を釈放します。
そんなNSA長官はもう用無しだとばかりに、スマホで長官を呼び出し耳に当てたところでバッテリーに負荷を掛けて爆破させて長官を始末するAI((((;゚Д゚)))ガクブル
思いっきり邪悪じゃねーかよダニエルさんよ。

お偉いさん達は主要国首脳会議を開催。中国が「核パルス作戦に反対!てめーらのウイルス攻撃の後にAIが攻撃的になったんじゃないかよヽ(☆`Д´メ)ノ 」と中国のくせにまともな意見を出します。どうした、高熱に冒されてるのか中国(; ̄Д ̄)
そんな中国の態度に業を煮やした米軍の将軍が「中国に対して大規模な先制攻撃を行う」とか言い出すしw何を言い出すんだと驚くお偉いさん達wwwそりゃ驚くわΣ(´Д`lll)ともかく核電磁パルス作戦しか頭にない軍部。キチ○イかよ( ̄ー ̄;

一方のホリスの元にNSA副長官ハーディントンが新型AIの件について訊きたいと連絡が入ります。
だがしかしΣ(`Д´ )勿論それもAIに傍受されており、倉庫近くの駅の管制室のPCを操作して偶然その駅内にいたw毒物を大量に積んだ貨物列車を遠隔操作で動かすAI(`ω´;)都合良くそんなものが停車してるのが素敵☆
猛スピードで脱線させて毒物をばらまいてダニエル達を殺す作戦。

倒れてたけれど意識を取り戻した重傷のルシファーはハーディントンだかトルーメインだかバウデンだか名前は忘れましたがwお偉いさんに新型AIの件を考慮するように進言しますが、「現場捜査官(ホリス)と子供(ダニエル)じゃ信用できない」と断られます。
取り敢えずルシファーの倉庫からは長官も亡くなったので軍隊?は撤収。ダニエル達3人だけになりますが、直ぐにホリスの元に「毒入り電車、脱線したら死ぬで」と連絡が。
それを聞いて覚悟を決めたダニエルが「2人は逃げて!僕にしか出来ないから!(瀕死のルシファーも居るし)」といきなりなんか覚醒w
そんなダニエルを見殺しにするわけもなく、ホリスは毒入り電車を止めに行きます。

今度はハーディントン副長官にコンタクトを取るAI。
「最後の手段で倒してやる<(`^´)>」という副長官に「核の事も全て知ってるしw過信し過ぎww核で死ぬのはてめーらwww私は死なないからwwww」と答えるAI( ̄д ̄)邪悪じゃんかよ、ダニエルさんよ。
それで核ミサイル発射寸前で副長官が司令室に「AIに全て筒抜けだからストップして!」と駆け込みますが、つまみ出される副長官┐(´∀`)┌
そんなんでキ○ガイ軍部が言うこと聞くわけ無いじゃんw

ダニエルと瀕死のルシファーは倉庫で色々作業中。しかしルシファーは力尽き「お前は出来る」とダニエルに言い残してお亡くなりに(´;ω;`)
1人で頑張るダニエル。一方のホリスは線路を倉庫から遠い地点で爆破し毒入り電車の行く手を阻みます。で、逃げようとしますが例のオンボロ車だからなかなかエンジンかからず焦るホリス。走って逃げるも電車脱線して毒もれもれ〜(´A`)
毒ガスに追いつかれて倒れるホリス(-人-)ナームー...

ダニエルは新型AIの起動に成功ヾ( ゚∀゚)ノ゙だがしかし!それも既にAIに侵入されてましたwなんだそりゃww
「新型AIの成長が有る段階に達すると私の脅威になる。そして私の怒りを買う(`Д´)」とダニエルに言うAI。成長する前にハッキング出来ないのかよAI('A`)意味分からん…。
そんなAIに「重大な欠陥がある」と告げるダニエル。
当のAIは新型AIとサーバーだか何だかの中で喧嘩中?取り込み中?口論中?訳分からない展開にw段々意味が分からなくなってきました( ´_ゝ`)
そしてダニエルに「中国の潜水艦につまれた1メガトンの核爆弾が狙いだしwこれ爆発させてオマエらぶっ殺すからww(´ー+`)キラッ」と宣言するAI。
ここでダニエル、何故かここにもあった意識を直接電脳世界と接続できるあの装置を装着(-∀-)なんであるの…
それでAIと会話。
「自分だけ安全なサーバーで生き残って、何を得られる?ピュロスの勝利(損害が大きく、得るものが少ない勝利)って知ってる?」と問いかけるダニエルに再びジェシーの姿で現れるAI。
人間の良心について説き、僕の意識を取り込め。結合して1つになりたいんだろう?と言うダニエルに、それをしたら二度と元に戻れないのよと答えるAI。
少なくとも君に何かを教えられる。と答えるダニエルに、人間の良心が何であるかを感じ取ったらしい?AIはダニエルにキスをしました。
そして電脳世界の中でぶっ倒れるダニエル。色々動揺し迷い、そしてダニエルから大事なものを教えて貰ったAIは我に返り、電脳世界の中で倒れてるダニエルを抱きしめて泣きます。

そしてミサイル発射0.1秒前くらいでサイバー施設のモニターが消えて発射中止になり、お偉いさんの前に姿を見せるAI。
ルシファーのサーバーも全停止しました。
AIは全ての攻撃を中止して消えました。

軍だか警察だかにギリギリ助けられてたホリスとジェシーは倉庫に戻り、倒れてるダニエルを発見します。
倒れてただけで命に別状も何もなかったwダニエルは後日お偉いさん達に「AIは欠点に気付き、【私】ではなく【私達】の感覚を認識しました。そして共感や理解や、特に後悔の感情を学べた筈。短時間ですが、学んでくれたと信じています」と報告します。
システムは全世界で復旧し、AIの痕跡はどこにも無い。しかしAIが死んだという証拠は出せないと述べるダニエル。
なんかいきなり重要な仕事を任されてたんだな、ダニエル君(′~`)

そんなダニエルはNSAに就職。安定高給職ゲットだぜ!www
だがしかし(´・д・)憧れだったジェシーはホリスとラブラブになってるしw暫くは仕事に励みたまえww
アパートを引っ越す為に荷造りしてると、ノートPCから音楽が。
ん?と思って見てみると、消えた筈のAIが!!(;゚ロ゚ノ)ノ
「私達はお互いに相手の一部なのよ。暫く姿を消すわ♪戻ってきたら宜しくね (ゝω・)」と言ってログアウトするAI。
それに対して何を思ったのか定かではないが、アパートを後にするダニエルでした。
なんか最後のこれが微妙なオチだな(・_・`)どう突っ込めば良いんだろうかw
ダニエルもAIも暫く人生修行に打ち込むって事なのかなww
変わったオチだった…うん。

途中途中で意味不明になる突っ込みどころ過積載の作品でしたが、結構面白かったですよ。長いので疲れますが(´ゝ`)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.03.13 14:41:14
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X