6326069 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あま野球日記@大学野球

あま野球日記@大学野球

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.14
XML
テーマ:高校野球(3603)
カテゴリ:高校野球
「(裏金問題は)OBがやったことでも、学校として罰を
受けなければならないと生徒に伝えてきた。一から出直し、
新たな伝統を築きたい」


対外試合などの自粛期間が明けた6月2日、専大北上高
堀田一彦監督はそう語っていた。

この春、高校野球界だけでなく大きな社会問題にさえなった
特待生問題。端を発したのは、この専大北上だった。

野球部は自主的に4月16日に解散。以降は、同好会として
対外試合を自粛しながら練習を続けてきた。授業料免除等の
特典をつけた奨学生制度は、対象26人全員が解約になり
影響が懸念されたが、部員92人は1人も離脱しなかった
という。

さて7月12日、岩手県大会が開幕した。
専大北上高、1回戦は盛岡三高に延長10回でサヨナラ勝ち!
ていうか、ちょいと危なかった、冷や汗ものの勝利ではあった。

続く2回戦は今日行われた。
春の県大会で8強に進出した伊保内高を相手に、7対0
(7回コールド)で破り、3回戦進出を決めた。

---------------------------------------------------------

さまざまな問題を引き起こした「裏金問題」
なぜだか、問題の落としどころは「特待生問題」になり、何やら
尻すぼみの幕引きとなったようだ。ただ、その「特待生問題」さえ
も、いったい何が問題だったか? 現時点では判然としない。

ま、いろいろな問題があるけれど、専大北上高の現役選手には
何の関係もないこと。

この大会、堂々と優勝して甲子園に行ってほしい!


いつもご協力をありがとうございます。
人気ブログランキングに参加中です。
クリックをお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.14 22:04:20
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Comments


© Rakuten Group, Inc.