239451 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おむつなし育児実践中!布ナプママ*アメリーナ*のエコスタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

*アメリーナ*

*アメリーナ*

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

お気に入りブログ

*ORGANIC BEAUTY STY… *〜 Hanaka 〜*さん
はむこのナチュラル… はむこ1030さん
こうじ屋ウーマン 浅… myoho16さん
暮らしのノート ~… あやきっずさん
ぜーんぶ 冬ソナ☆ 冬ソナ☆199041さん
サムドルフィンの冒険 サムドルフィン。さん

楽天カード

サイド自由欄




2010.02.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
誕生会の終わった翌々日、いつもと様子が違い、遊ぶけれどすぐぐずぐずになっていました。具合悪いのかな、とおでこに手をあてるも普通っぽい感じ。でもお昼ご飯も晩ご飯もほとんど食べなくて、夜19時すぎになって微熱が出ました。お風呂は入らせず、すぐ布団へ。21時頃目を覚ました時には38度になっていました。

初めての発熱。一歳1ヶ月でようやくですが、ついに来たか~!という感じ。
私の免疫も切れてしまったのね…と思うとさみしい気分です。

呼土はというと、おっぱいをごくごく飲み、おむつ替えをいやがっていつもと変わらず力強く泣くし、きつそうには見えません。
それでも、熱が39.7度まで上がった時は心配になり、SeiGoに電話相談窓口に問い合わせてもらいました。
熱だけであとの様子に問題なければ、様子を見ていて大丈夫とのこと。40度の熱もよくあることなんですね。
友人にもメールで手当て法を聞き、キャベツで頭を冷やすことにしました。

ぐっすり寝たので、私は起きてたまっていた家事の片付け。この日はずっと呼土から離れられなかったので、ほとんど何も出来なかったのです。
朝まで1~2時間おきに目が覚めて、そのたびおっぱいをごくごく飲みましたが、熱は下がりません。
昼過ぎにようやく下がり始めたと思ったら、イッキに35度まで下がり、20分後には平熱に戻りました!
でもぐずりはいっこうに治らず…その日の夜も付きっきりでそばにいました。
翌日ようやく(?)発疹が。
気功の先生から突発性発疹かも、と言われていたので、「お~!出たぁ」と余裕(笑)

それから、熱の出る前から下痢気味でしたが、発疹が落ち着いた頃にひどい下痢をして、数日続きました。
ぐずぐずも長くて、昼は付きっきり、夜もしょっちゅう目覚めて、おっぱい飲みながらもぐずって変でした。

ん?これが「夜泣き」なのかな!?…そういえば今まで、「夜泣き」というものに出会ってません!おむつなし育児の賜物なのかも(≧▼≦)


おむつなし育児をされてる方々、どうですか~???

それと、ぐずぐずの時は、ちっともトイレでおしっこしてくれなくなります。

これまでも、数日外出が続いたり、私が忙しくてしっかり向き合ってないと、トイレをいやがっておむつでしてばっかり、になっていました。

気のかけ方と排泄は、ものすごく関係がありそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.02.15 00:49:24
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.