239509 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おむつなし育児実践中!布ナプママ*アメリーナ*のエコスタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

*アメリーナ*

*アメリーナ*

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

お気に入りブログ

*ORGANIC BEAUTY STY… *〜 Hanaka 〜*さん
はむこのナチュラル… はむこ1030さん
こうじ屋ウーマン 浅… myoho16さん
暮らしのノート ~… あやきっずさん
ぜーんぶ 冬ソナ☆ 冬ソナ☆199041さん
サムドルフィンの冒険 サムドルフィン。さん

楽天カード

サイド自由欄




2011.05.20
XML

ずっと忙しくて、仕事や家事が終わらないイライラから
呼土に対しても怒ることが多かった3月・4月。

反省して、GWは呼土を最優先で、めいっぱい遊びました。

110430_1126~002.jpg
友人一家とのこのしまに一泊!楽しかった~!

ですが、GW明けに呼土発熱。どこかから風邪をもらったようで、
下痢と熱の後は、咳と鼻水の嵐。

約1週間、ぐずる呼土に付きあった後、私も発熱。
1週間以上、寝込みました。
実家や夫に迷惑かけっぱなし。治らないのはホントに辛いです。

私の場合、風邪を引くと、1日で治る人には想像つかないかもしれないけれど、
毎回、本当に起き上がることができないくらいカラダがきつく、
治るのに10日はかかります。

今年も3回目の風邪。いつもいつも、なぜこうなってしまったのかを考えてばかりです。

で、やっぱり「酵素だ!」という結論に、今の時点ではなりました(笑)
というより、「腸が汚い」=「汚血」。

食事をオーガニックでベジでやってても、いろんなストレスもあり、食べ方もダメ、
運動もしていない(する暇がない)。

だけど、とにかくこの状態を改善させるべく、考えられる改善策は全てやってみよう!
と思ってます。

一番の原因は、食べ過ぎじゃないかな~。
太りたいがため、授乳で痩せてしまったために、満腹以上に食べていましたもの・・・目

実際、シミがとても増えたし、舌下を見ると血管がどす黒く、目のくまも気になります。
便も最近やわめが多かったかも・・・。
なので、量を減らすことの他に、「酵素をたっぷりとりいれる」ということに気を付けて
まずは腸の善玉菌を増やす!!!!!

ということで、2年前、はまって忘れていたローフードを再開ですクラブ
甘酒や塩糀もどんどん取り入れながら♪


そして、風邪で食欲がなかったので、ローフードスムージーで3日間酵素断食をして、
その後は、サラダ、スムージー、納豆ばかり食べています。

今日はようやくまともにご飯が作れるようになったので、酵素&放射能デトックスメニュー。

K3340011.JPG

ルッコラとアボカドのサラダに、なめこおろし、山芋・納豆丼はロー&リビングフード。
わかめの味噌汁と大豆入りひじき煮は、放射能デトックス。(海藻+大豆たんぱくが良いです^^)

サラダは、塩を振りかけて手でもみ、オリーブオイルをたらしてまた手で混ぜるだけ。

シンプルでおいしすぎてはまってます!


呼土は相変わらず野菜大好きっ子。
サラダはレーズンを入れていたのでいつもに増してバクバクと食べ、なめこおろしもペロリ。
煮物もみそ汁もキレイにたいらげてくれます♪

K3340013.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.05.21 00:53:07
コメント(0) | コメントを書く
[アメリ家今日の粗食ごはん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.