2555411 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.11.25
XML
カテゴリ:野球&スポーツ
巨人の「18」来季は空き番
2006年11月25日06時00分 スポーツ報知

 巨人・清武英利球団代表(56)が24日、球団の納会ゴルフが行われた神奈川・大磯町で、桑田退団後の背番号18を、来季は空き番号とする意向を語った。エースナンバーが空席となるのは、堀内恒夫(現スポーツ報知特別アドバイザー)が84年に引退し、86年入団の桑田に引き継がれる間となった85年以来、22年ぶりのこととなる。

 巨人軍の18番は崇高なる背番号。簡単に継承できるものではない。清武代表の見解は明快だった。「つける人はいないんじゃないのか。つける資格があるなら、ウチの上原君。でも、19番に未練も執着も愛情もあるだろう。今オフは、ないと思うよ」2007年のシーズンを空き番のまま迎える意向を示した。

 藤田元司、堀内恒夫、桑田真澄…巨人のエースナンバーはここ49年間で、わずか3人にしかつけることが許されていない。投手としての実力はもちろん、スター性、野球に対する誠実な姿勢など様々な要素が求められる。「ふさわしい人でないと、つける本人も恥ずかしいだろうしね」と清武代表。来オフ以降、新人や移籍選手がつける可能性にも「よっぽどの人でないとね」と語気を強めた。だが空席である以上、現役投手にとって18番は最高の目標となる。修養を積み、実力で勝ち取る若き力の出現を、G党は待っている。




 □わたしの記憶が確かならば、二年前のオフ真田クンが「18番を着けるピッチャーになりたい」という意味の発言をしたと新聞が書きました。彼が初めて一軍で働けた年でしたかね。正直なところ10年早いと思いました。まだ桑田投手は引退しねぇよ!ってね。w 真田クンごめんなさい、その後のキミの働きでは・・無理だ。今のGには清武さんの言う通り適任者はいない。

 前にも書きましたが、ハンカチ王子のドラフトまで空けておいたらいいですよ。多分彼はそれまでずっとマスコミに追い回されるアイドルでいるでしょう。Gの人気対策のためにも18番を彼のために空けて待ちましょう。細木数子氏によると来年はハラ監督の運気がすこぶる悪くて監督更迭もあるとか。Gの優勝は再来年らしい。新監督で即優勝、それは誰なんだ?(今年は監督は悪くなかったがオーナーが大殺界だったとか)もしハラ監督続投であったとしても4年後は交代時期ですね。桑田さんは42歳、現役でやっているかどうか・・・。G18番といえば藤田さん・堀内さん、あれ?お二人とも監督だ。ほら、桑田監督って線は濃いでしょ?w






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.12.07 00:43:47
コメント(0) | コメントを書く
[野球&スポーツ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

あならいざぁ

あならいざぁ

ニューストピックス

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X