2555407 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.12.15
XML
カテゴリ:野球&スポーツ
北朝鮮よりマツザカ、米首脳「交渉は?」
2006年12月15日9時35分 nikkansports.com

 松坂はホワイトハウスをも動かした。首都ワシントンに集う米政府の要人たちも注目。北朝鮮核問題をめぐる6カ国協議の米首席代表ヒル国務次官補は13日、記者会見で突然、「今日のマツザカの交渉はどうなったかな?」と切り出して話を脱線させた。大のレ軍ファンを自認するだけに「いや、申し訳ない。でも実に大事な話だ」と、周りは政治記者ばかりだったが途中経過を逆取材した。

 松坂がボストンに向かったことを教えられると「大変なクリスマスプレゼントだ。どうもありがとう。これでクリスマスに北京にいても問題ない」とご機嫌だった。懸案の6カ国協議は北朝鮮と真っ向から対立。長期化は避けられそうにないが、松坂との契約合意は一服の清涼剤となったようだ。またスノー大統領報道官は「Really(本当)?」と声を裏返し、驚いていた。




 さすがスポーツ新聞!書きましたね。一般紙はこれを書かないだろうなぁ。w 昨日からテレビでヒル国務次官補のこの姿を何度も見ましたし何度も笑わせてもらいました。本当に喜んでましたよね。ヒルさんはレ軍の帽子を持って会見場に来たこともありました。根っからのレ軍ファンなんですね。D-MATは二桁どころか13か14は勝たないといけないらしい。あの年俸だものハードルは高いです。意外に、シーズン終ってみたら桑田投手と勝ち星は変わらなかったりして。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.12.15 21:35:05
コメント(0) | コメントを書く
[野球&スポーツ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

あならいざぁ

あならいざぁ

ニューストピックス

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X