2580224 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.02.25
XML
カテゴリ:環境&気象
無駄なお湯と水をなるべく使わない

 お湯を沸かすには大量のエネルギーを使います。お湯(と水)の使用量を減らすためにわたしが出来ること、つまり今まで見過ごして来た無駄を見直すことです。気がついたのは下記4つです。他にもまだまだ有りそうです。

1.歯を磨いているの時、水(お湯)を止める
実は、去年まで出しっぱなしにしてました。今は止めるクセがつきました。

2.シャンプーの時、シャワーを出しっぱなしにしない
実は、カラダを洗う時は止めていましたが、シャンプー時は最近まで出しっぱなしにしていました。

3.歯磨き、手洗いはお湯でなく水で
実は、何も考えずにお湯の蛇口をひねってました。これからは水でもよさそうです。

4.節水のためトイレのタンクに水を入れた1Lのペットボトルを沈めておく
これは随分前から実施中です。これで1回あたりあ1Lの節水が出来ます。1日5回としても5L、1年で1,800L以上です。流す水が1L少ないからといって不足は感じません。

これ、やってみます!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.02.26 00:00:12
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

あならいざぁ

あならいざぁ

ニューストピックス

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X