テーマ:気になったニュース(30430)
カテゴリ:情報&知恵
![]() 5年ぶり復活 毎日.jp 2008年5月29日 復活する「ブラウン モーニングレポート」の一場面 家電ブランド「ブラウン」は29日、一般の消費者に同社商品でひげをそってもらい、感想をそのまま放送するCMシリーズ「ブラウン モーニングレポート」を7月1日から放送する、と発表した。同シリーズは、03年まで放送されており、5年ぶりに復活する。 同CMは、同社の新商品を朝の街頭などで一般の消費者に使ってもらい、使用者の生の声を伝えるシリーズで、81~03年に計29バージョンが撮影された。復活第1弾は、東京都千代田区の多目的施設「東京国際フォーラム」前で撮影。同ブランドの主力機種「ブラウン プロソニック」を出勤途中の会社員に使ってもらい、肌にやさしい「深剃り」に驚く様を収録している。また、CMシリーズ復活を記念して、同社ホームページで別のバージョンのモーニングレポートを公開する。 ![]() ◇価格.comのシェーバー人気ランキングではブラウンはベスト5にも入っていません。わたしもことしシェーバーを買い替えましたが、あまりの評判の悪さにブラウンからナショナルに乗換えちゃいました。 わたしはヒゲが濃いので、社会人になってからずっとブラウン一筋だったんです。このプロソニックの「剃れない」という定評に「安い買い物じゃないし、失敗できない」とブラウン離れした訳です。正解だったと思います。ラムダッシュは素晴らしいです。深くそれるし痛くないし、なによりスムーズです。プレシェーブローションが要りません。 おそらく日本市場ではブラウンは大苦戦しているんじゃないでしょうか。剃れないという評判は定着しているようです。これを打破するには「剃れる」機種にバージョンアップすることと起爆剤と成るプロモーションを打つ事です。このコマーシャルは窮余の一策だと思われます。しかし、果たして打開策となるでしょうか? お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2008.05.29 20:39:11
コメント(0) | コメントを書く
[情報&知恵] カテゴリの最新記事
|