2578672 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.07.10
XML
テーマ:ニュース(99953)
カテゴリ:時事&立腹
民主党全国幹事長会議で、菅首相批判が相次ぐ 原発再稼働問題「閣内不一致だ」
産経ニュース 2011.7.9 17:14
民主党の全国幹事長会議であいさつする菅首相=9日午後、東京・永田町の党本部

plc11070917170018-p1.jpg 民主党が9日、党本部で開いた全国幹事長会議で、地方の代表から菅直人首相に対する批判が相次いだ。

 北海道連幹部は、九州電力玄海原子力発電所の再稼働をめぐる政府の混乱について、「内閣不一致だ」と批判した。

 宮城県連幹部は、松本龍前復興担当相の引責辞任について「菅首相にも任命責任がある」と発言した。

 菅首相は会議の冒頭あいさつをこなした後、すぐに退席した。首相が会議に出ていたのは11分間だった。このため、地方の代表の声が首相に直接届くことはなかった。


人心一新を・内輪もめやめて…民主幹事長会議
読売新聞 2011年7月9日23時28分

 ▽福井県連「菅首相の原子力政策の進め方がよく分からない。民主党政権としてどうするのか、しっかりスケジュールも含めて出してほしい」
 ▽佐賀県連「九州電力玄海原子力発電所の再稼働問題で県連に何も連絡がなかった。地域に心配りをしてほしい」
 ▽岩手県連「閣僚辞任や災害に対する取り組みを見ると、菅政権は様々な批判を受けてしかるべきだ。9月11日に知事選、県議選を控えているので、人心を一新して新体制を作ってほしい」
 ▽山形県連「(早期退陣を巡る首相と執行部の不協和音について)しっかりしてほしい。もっと復興に力を入れてもらいたい」
 ▽愛媛県連「内輪もめも、いい加減にしてほしい。中央がしっかりしないといけない」
 ▽青森県連「岡田幹事長から『今日が現執行部で最後の全国幹事長会議になる』という話があったので、(首相が早期退陣すると)額面通りに受け取った」



 ◆党代表が全国幹事長会議を挨拶だけで中座しちゃうんですねぇ。それほど大切な「ご公務」があったんでしょう。さすが“第4列の男”、なかなか泥はかぶりませんね(笑)。

ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.10 00:29:36
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

あならいざぁ

あならいざぁ

ニューストピックス

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X