2551475 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.11.13
XML
テーマ:ニュース(99391)
カテゴリ:時事&立腹
「公正に判断」「政治的に有罪」 小沢氏判決で与野党
朝日新聞デジタル 2012年11月12日12時51分

 資金管理団体の土地取引事件の控訴審判決で、国民の生活が第一の小沢一郎代表を無罪とした一審判決が支持されたことについて、与野党幹部は12日午前、様々な反応を見せた。

 生活の東祥三幹事長は「党全体としてコメントすべきものではないが、私個人としては、これまで小沢氏を稀有な政治家として支持してきて、二審で無罪判決が出たことは非常に喜ばしいことだ」と語った。

 民主党の奥村展三国対委員長代行は「(司法で)公正に判断された。無罪という結果はよかった」と記者団に語った。また、日本維新の会国会議員団の松野頼久代表も「無罪ということで、良かった」と述べた。

 一方、公明党の山口那津男代表は12日、「裁判所の判断は尊重する。しかし、この問題でのもろもろの課題について、小沢氏の説明責任は残っている」と語った。自民党幹部は「法的には無罪でも、政治的には有罪だ。政治資金の使い道として、国民の多くはおかしいと思っている」と指摘。

 石破茂幹事長は11日、高知県四万十市の講演で「小沢さんが登場し、いろいろな流れを止めてしまうということも、断ち切らねばならない」と警戒感を示した。

 藤村修官房長官は12日の記者会見で、判決が政権運営に与える影響について「特に(ない)」と語った。


I want your "クリック". ありがとうございます→ ブログランキング・にほんブログ村へ


 ◆analyzer的独白;

 やっと無罪判決を勝ち取った人間に「法的には無罪でも政治的には有罪だ」とは、乱暴で傲慢な言い方ではないかなぁ。名前が出ないように発言しているのも卑怯だよね。…



I want your "クリック". ありがとうございます→ ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.11.13 21:32:05
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

あならいざぁ

あならいざぁ

ニューストピックス

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.