2585500 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.09.16
XML
テーマ:ニュース(100034)
カテゴリ:時事&立腹

麻生財務相、茂木氏に不快感「税調会長になったのかと」
朝日新聞 2016年9月16日18時51分

 麻生太郎財務相は16日の閣議後の記者会見で、自民党の茂木敏充・政務調査会長が報道各社のインタビューで配偶者控除の見直しを明言したことについて、「茂木さんは税調会長になったのかなと思った」と不快感を表した。茂木氏の発言が、税制を議論する党税制調査会への「越権行為」に映ったようだ。

 税調は政務調査会の下部組織だが、自民党では伝統的に税制は税調が独占的に議論するとされ、かつては党総裁の首相の指示を覆したこともある。麻生氏は「政調会長から(税の話が)きたのは、過去何十年かで初めてだろうな」と皮肉った。(以下略)


 ◆小物政治家茂木氏は政調会長就任がよっぽど嬉しいんだろう。でも、はしゃぎすぎると身内からも足元をすくわれちゃうよね~。…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.09.16 22:56:52
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

あならいざぁ

あならいざぁ

ニューストピックス

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X