2580255 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.03.10
XML
テーマ:ニュース(100000)
カテゴリ:時事&立腹
内閣コロナ室の月300時間超残業
首相、西村担当相に改善指示

毎日新聞 2021/3/8 17:24

 菅義偉首相は8日の参院予算委員会で、内閣官房新型コロナウイルス感染症対策推進室(コロナ室)で「過労死ライン」とされる月80時間を大きく上回る超過勤務が常態化している問題について「公務員の健康とモチベーションの問題がある。少しでも残業を減らすことができるように努力させたい」と述べ、担当する西村康稔経済再生担当相に改善を指示する考えを示した。

 首相は「人数がどうしても必要であれば他の分野からも充足して、極端にコロナ室に(業務が)集中することがないように取り組みたい」と述べ、人員配置も含めて検討するとした。西村氏は「特定の人に業務が集中してしまった」と釈明。その後の記者会見で、コロナ室に対し、超過勤務の削減と業務の効率化、カバー体制の確立などを指示し、一部テレワークを始めたことも明らかにした。

【毎日新聞;元記事はこちら


 ◆「改善を指示」でおしまいですか? 史上最悪の超過勤務ですよ、管理監督責任は? お咎めなしってことはないでしょう。

 西村大臣は官僚を何だと思っているんでしょう。下僕か、手下か、駒か、召使か。少なくとも一人の人間としての尊厳を認めてはいないだろう。お国のために必要な仕事をしているんだから夜も昼も休日も関係ない、超過勤務なんて当たり前とでも? この人は間違いなく最悪の上司だ。放っておいてはダメだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.03.10 22:17:49
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

あならいざぁ

あならいざぁ

ニューストピックス

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X