602702 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青い蛙の菜園日記

青い蛙の菜園日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

青い蛙

青い蛙

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

choromei@ Re:メークイン収獲 今年は少なかった(05/25) New! メイクイーンの収穫お疲れ様でした。 やは…
ryu865@ Re:メークイン収獲 今年は少なかった(05/25) New! メークイン収穫されたのですね。昨年より…
青い蛙@ Re[1]:放置していたセット球から芽が出て(05/24) New! choromeiさんへ あった育て方にしないと駄…
青い蛙@ Re[5]:白イチゴ(エンジェルエイト)で白イチゴジャム(05/23) New! 猫五郎さんへ あと少し白イチゴは取れます…
猫五郎@ Re:白イチゴ(エンジェルエイト)で白イチゴジャム(05/23) New! イチゴは終わりに近いようですが、収量は…

Keyword Search

▼キーワード検索

2024年04月30日
XML
サラダ菜も少し大きくなってきました。


これは最初植えた苗です。
この苗場から間の苗を移植したのがこっちです。


さらに、余った苗を別に植えたのがこちら。


大きくなったら隙間を開けるために小さい内に収獲していきます。
植えすぎたようなので、かなり小さめで収獲していくことになりそうです。

玉レタスも植えすぎかな。
病気にならなければいいけど、いつもなります。




カブも大きくなりました。




しかし、防除不足のようで葉が穴だらけです。ダイコンハムシです。


カブ表面の食害もありますが、もう少しだけの収獲なのでこのまま食べ尽くします。

ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年04月30日 15時20分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[レタス・リーフレタス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.