599235 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青い蛙の菜園日記

青い蛙の菜園日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

青い蛙

青い蛙

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

ryu865@ Re:玉葱セット球収穫開始(05/18) New! 玉ねぎセット球というのが読んでもいまい…
猫五郎@ Re:インカのめざめ第二弾収獲(05/18) New! インカのめざめの収穫、ご苦労さまでした…
choromei@ Re:インカのめざめ第二弾収獲(05/18) New! 今回の収穫されたインカは、前回よりも少…
ryu865@ Re:インカのめざめ第二弾収獲(05/18) New!  モザイク病を乗り越えて、収穫できたの…
青い蛙@ Re[3]:中晩生玉葱に遅い追肥(05/17) New! 猫五郎さんへ べと病は早く気づくと治療薬…

Keyword Search

▼キーワード検索

2024年05月03日
XML
カテゴリ:インゲン・枝豆
第二弾のインゲン、トウモロコシも大きくなりました。




これらを定植しました。
インゲンは大きくなっているので、定植後に暑さでしなっとなっていたので
寒冷紗を掛けました。
これだけでかなり活着が良くなります。


翌日には活着していましたが、暑さで葉がやられていました。
追肥し土寄せしました。




トウモロコシ第一弾も大きくなっています。
少しは時間差で収獲できると思います。


しかし、エダマメ第三弾はやはり発芽が良くありませんでした。
種は採取したもの。
まだ黒豆はましですが、茶豆はかなり悪いです。
今年も採種しようと思いますが、来年は新たな種も準備した方が良さそうです。
エダマメも定植し、遅めですが摘心しました。


ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年05月03日 19時40分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[インゲン・枝豆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.