6565495 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.04.01
XML
かつて若かりし頃。
もう20年いやもっと昔、とあるモーターサイクルの雑誌で編集の
お手伝いをしていたという方と最近知り合いました。
ちなみに右端は後に有名になる某選手です。

ジムニーの前で


17歳の頃は私も毎月24日がオートバイ雑誌の発売日で
とても楽しみでした。

オートバイ
モーターサイクリスト
ヤングマシン
ベストバイク
ミスターバイク
別冊モーターサイクリスト
ザ、バイク
サイクルサウンズ
ライディングスポーツ
1983年の8月号からはサイクルワールド誌
そのあとはゴーグル誌も登場で
他にも
モトラード
オールバイクなんていうのもありました。

そんなこんなで1980年代のバイク雑誌に詳しい私としては
最近知り合う当時の編集者の方と意気投合。

当時のいろいろな話を聞いていると
皆さんジムニーに乗っていたりします。

そして当時の写真を見せていただきました。
プリントしてあった当時の写真を IPHONEで撮影しました。

とあるバイク雑誌締め切り作業を終えて編集部のみんなで
林道に走り行ったある日のこと、
どうやら道の端が凍結していたのか、気が付くと
崖下に転がり落ちてしまったそうです。

がけの下へ

幸い怪我はなかったものの、ジムニーの方は大けが。
普通ならばもう走れるはずもない状況。

でもそこからがジムニーの本領発揮!
なんと自力で尺取り虫のような動きをしながら
麓まで走れたそうです。

これがその時の写真。
すごいですね。
ジムニーってタフすぎます。

事故後のジムニー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.04.01 16:13:48



© Rakuten Group, Inc.