6567049 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.09.26
XML
カテゴリ:雑誌・書籍
尾上&菅原さん


今日は今年のラリーモンゴリアでTEAM APIO内
オヤジバトルでお馴染みのパリダカの鉄人、世界ギネスホルダーの
菅原義正氏のジムニーが納車となりました。

画像は本日の画像でこれで尾上さんに勝つぞ!と宣言して
負けないぞ!というポーズの尾上。

タイムリザルトとしては今年も菅原さんの方が上でしたが
2人が勝負をかけているのが毎日のエタップ勝負。
今年はそのエタップ勝負には尾上の勝ち!

今年は車検場に行くまでアピオジムニーが新車になっているとは
予想もしていなかったという菅原さん。

勝負に負けて悔しさはそのまま帰国後に新車を即オーダー。
コンプリートカーの製作だとバックオーダーがあるので納車まで
時間がかかりますがノーマルの新車の状態ですので約1ヶ月で納車となりました。
ありがとうございます。

ところで今朝、そんな菅原さんに関係する写真が引き出しの奥から
発掘されました。

フラッシュ

約30年ほど前のスズキフラッシュというスズキの広報誌?。
社名はまだ鈴木自動車工業株式会社と記載されています。

ページをめくると
4駆に結論が出た!というタイトルと
サハラ砂漠を走るジムニー

これは菅原さんに違いないと、納車時に菅原さんに尋ねたところ
これは菅原さん自身がカメラマンとして行きステアリングを握っているのは
後にパリダカドライバーとなる浅賀さんとのこと。

サハラを走る

堀ひろこさんがスズキDR500で走る企画を菅原さんがスズキジムニー1000で
サポートした時の画像だそうです。

あたためて菅原さんとジムニーとの歴史に敬服した時間でした。
それにしてもなぜ今日この雑誌が机の引き出しの奥にひっかかり発掘できたのか
不思議な気がしました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.09.26 17:42:34



© Rakuten Group, Inc.