2301971 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

たーー坊

たーー坊

カレンダー

お気に入りブログ

4月最終勝負 / F.… New! ドル箱好きさん

今日のテゾーロ Milky-Mamaさん

マスターズ水泳とOWS… hazeo19さん
mix犬 ラブニエルと… ありす9897さん
私と小さな生き物た… 有沢諒さん
癒しのコーラルアク… ママまーたんさん
気ままな日常 豆キチ1号さん

コメント新着

 たーー坊@ Re[1]:アデヤッコとキヘリヤッコの新珊瑚水槽は安定(05/27) ドル箱好きさんへ まあ、珊瑚は駄目でも、…
 ゆでタコ@ Re:アデヤッコとキヘリヤッコの新珊瑚水槽は安定(05/27) ブログ久しぶりぶりですね❗️ 魚なかなか…
 たーー坊@ Re:アデヤッコとキヘリヤッコの新珊瑚水槽は安定(05/27) いやいや、昔は珊瑚が咲き乱れていたのに…
 ドル箱好き@ Re:アデヤッコとキヘリヤッコの新珊瑚水槽は安定(05/27) アデもキヘリも貫禄あって、きれいですね…
 たーー坊@ Re[1]:ベラの混泳は試行錯誤(03/26) ママまーたんさんへ コロナ騒ぎで気持ちが…
 ママまーたん@ Re:ベラの混泳は試行錯誤(03/26) こんにちは~~♪ 生きてます(笑) 水槽…

フリーページ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

2015.11.03
XML
カテゴリ:旅行
前回に引き続き、仙台の新しい水族館「うみの杜水族館」見聞録を書きます。
今回は写真だけでなく、元気な怪獣達の動画も写真に埋め込んでいますので
是非、写真をクリックして下さい。飼育係の面白い話は最後に載せています。

オタリア151020.jpg
写真クリックで動画スタート上向き矢印

まずは、春に閉館になったマリンピア松島から引っ越してきたアシカ達上向き矢印
そして、水族館のスター、イルカ達下向き矢印、江ノ島水族館から来たそうです。
6頭のイルカ達の息の合ったジャンプは、連続写真でお見せしましょう!

イルカのジャンプ連続1.jpg

イルカのジャンプ連続2.jpg

イルカのジャンプ連続3.jpg

イルカのジャンプ連続4.jpg

動画も撮りましたよ、写真をクリック下向き矢印すると見事なジャンプが見られます。
イルカのジャンプも見事ですが、先日、行われた体操世界選手権は凄かった!
内村の大技や白井のひねりは、イルカでも真似できないでしょう、人間万歳!

イルカのジャンプ151020.jpg
写真クリックで動画スタート上向き矢印

他にも可愛らしい怪獣達がいっぱい。ペンギン下向き矢印にタッチできるんですよ。

ペンギンb151020.jpg
写真クリックで動画スタート上向き矢印

ペンギン151020.jpg

水槽内を行ったり来たりするゴマアザラシ下向き矢印、気持ち良さそうに泳ぎます。

ゴマアザラシ151020.jpg

イロワケイルカ下向き矢印は、黒白ツートンのイルカです、ソメワケヤッコみたい?

イロワケイルカb151020.jpg
写真クリックで動画スタート上向き矢印

好奇心が強いので、プール内のボールやリングで楽しそうに遊んでいました。

イロワケイルカ151020.jpg

江ノ島水族館ほどではないですが、ゆらやらと泳ぐクラゲも沢山いましたよ。
ポピュラーなミズクラゲ下向き矢印、ユラユラガ素敵です。写真をクリックで動画!

ミズクラゲ151020.jpg
写真クリックで動画スタート上向き矢印

私が大好きなのはこのカブトクラゲ下向き矢印、発光するんですよ、まるで宇宙船。

クラゲ?151020.jpg

無毒で触れると言われているタコクラゲ下向き矢印は、実は弱い毒を持っています。

タコクラゲ151020.jpg

そして、最後には再び魚に戻りましょう、アフリカとアマゾンの淡水魚です。
アフリカンシクリッド下向き矢印、気の荒い魚ですが、広い水槽だと群れるんですね。
私の大好きなイエローピーコックやアーリーも泳いでます、また飼いたいな〜

アフリカンシクリッド151020.jpg

迫力があるのは、巨大古代魚・ピラルク下向き矢印ですね〜、アマゾン、恐るべし!

ピラルク151020.jpg

まだまだ、全部を紹介できませんが、楽しいところはわかってもらえたかな?
ここ、うみの杜水族館はバックヤードツアーや海獣とのふれいあいタイム等
企画やショーも充実なので、何時間居ても飽きないと思うのは私だけ?大笑い

そうそう、飼育係から魚の増やし方について、いろいろ教えてもらいました。
ショップでも天然でも、やってきた魚は必ず寄生虫を持っているので、怒ってる
必ず、1週間はトリートメントしているそうで、薬は硫酸銅を使うそうです。

それでも、水槽で病気が蔓延することがあり、そのときも銅で治すそうです。
たくさん入荷してきて、トリートメントが出来ないときは、荒技を使います。
なんと、エルバージュの100倍液に数分浸けてから入れるそうです。びっくり

もちろん、弱っている魚は、すぐに死んでしまうそうですが、病原虫や菌を
かなり根絶出来るそうです。自分では怖くて出来そうにありませんが。しょんぼり
まあ、水族館でも病気には苦労している話を聞くと、なんかほっとしました。

いるかのおっぱい151020.jpg

おまけにこの水族館の人気お土産を紹介します。イルカのおっぱい上向き矢印です。
イルカも大好きですが、おっぱいも大好きな私に気になるネーミング。ぽっ
中に練乳が入ったひんやり大福だそうですが、メタボなので涙をのんで断念!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ  

いつもポチッとクリックで応援をありがとうございます手書きハート m(_ _)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.11.03 19:41:20
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.