425753 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うずまき日記 第二巻・・・巻き続けます?

うずまき日記 第二巻・・・巻き続けます?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うずまき2号

うずまき2号

Calendar

Category

Favorite Blog

2019年 12月 ク… pgion14さん

バリ島に行きたい! bali★toshiさん
人生楽しくいきまし… TOSHI1966さん
LOMIのParadise♪ なつ美んさん
こきちの「Kira-kira… こきちくんさん

Freepage List

2009.10.17
XML
テーマ:徒然日記(22718)
カテゴリ:ひとりごと

ふ~日本茶

ここ2週間くらい、ずっと気になっていた前髪を少しカット!はさみ大笑い

完了~♪ウィンク手書きハート

前髪が目にかかって、嫌だったし。しょんぼり

あ~、すっきりした!(見た目はあんま変わってないけどね~)ぽっ

んなに気になるなら、カットに行けばいいとも思うけれど、まだ、全体的にどうするという気にもならないし、、、

まあ「お店カット」と「お店カット」の間には、必ずと言っていいほど「自分前髪カット」というのが組み込まれるというわけ~大笑い

 

ところで、、、

ここんところ、ワタシの周りでは、にわかに渡航する人がちらほらと。飛行機

そのうちの一人なんて、「飛行機苦手」で、できれば乗りたくないと言っていた人だったので、「大丈夫なの?」と思わず聞いちゃったわよ。

だって、海外旅行はしたことあるものの、その子としては国内線くらいの距離でギリだって言ってたんだもの!

だからその後も海外旅行したという話は聞かなかったんだけどね。

徐々に平気になりたいって気持ちがあるようで、あえてのトライらしい。

飛行機が苦手な人って、「体質的に?駄目」「恐い」などなど駄目な理由もそれぞれ何だろうけれど・・・。

 

そーいえばさ、初めて飛行機に乗った時の感覚って、みんなどうなのかな?

子供のうちから乗ってる人は、何も思わないのかもしれないけれど。

ワタシの「飛行機初めて」は、揺れた記憶もなく、そのせいかとっても快適なものという印象が残った!

飛行機、最高~♪大笑いグッドって。

その「飛行機初めて」は4時間程度の飛行時間だったけれど、ホントに飛んでるの?

動いてるの?

ってな感じだったような~

飛行機の窓から眺める雲海は、まさに雲の絨毯だし~

「あ~たま~をく~もおの~、う~えに~だあし~~~~」って歌そのものの富士山を見ることもできたしね~

飛行機の印象は、すこぶるいいものとなった。

そーいえば、そんな4時間ほどのフライトの先で、初めて買ったのが『エッグタルト』だったんだけどね。

食べる前はその存在すらも知らなかったけれど、あら美味しい~って短い旅行日程のなかで、リピートして買ったくらい!ぺろり

ワタシが海外で初めて買ったものは、エッグタルトだったというわけ♪大笑いきらきら

中華街でも定番的に売っているのかな?


中華街~


いつもは年1回行くか行かないかの横浜の中華街に、なぜか今年は何回か行っている。

これは8月の終わりころに行った時だったか?

関帝廟通りにある『紅棉』ってお店で買ったもの♪ぺろり


中華街紅棉


プリンパイって名前が書いてあるけれど、『蛋達:タンター』って言うのね。


中華街紅棉2


いや~、これ!甘さ控えめとも思える、割とあっさり味?

蛋達?



美味しいな~ぽっ手書きハート

エッグタルトって、お店によってもいろいろ違うのかもしれないけれど、これはさらりとした感じだわ。

 

中華街紅棉3

 


この前行ったときは、月餅とか買っちゃったからこれは買わなかったけれど、また今度買おう~っと。

 

 

飛行機飛行機は快適と言ったけれど、そりゃ~気象状況晴れくもり雨雪台風いなずまにもよっていろいろあるわね。しょんぼり

昔ハワイに行ったときに、トイレに入ってたらベルト着用のサインが出たらしく、乗務員の人がトイレのドアをドンドン叩いて、「席に戻ってください!」と。

席に戻れったって、あのーワタシ、使用中なんですが・・・とのんびり構えていたら、再度叩かれて!ムカッムカッムカッ

あわててトイレ出たら、すでに乗務員のかたも着席してシートベルトばっちりしてて。びっくり

後方のトイレに入ってたんだけど、ワタシが(機体がかなり揺れているので)よろよろと席へと戻ろうとしたら、遥か前方にいる乗務員のかたが「どこでもいいから座ってくださーい!ムカッ」と。

どこでもいいからって言ったってガラガラってわけじゃないし、そうこうしているうちに自分の席にたどりついたからさっと座ってベルトしたけどね~

まあ、冷静に考えると、確かにびっくりするほど揺れていたのね。

自分の席でこんなに揺れたらもっとドキドキしたと思うけど、トイレだったから恐いというより勘弁してよ~って気持ちのほうが強かったのかも!大笑い

 

あとは、これはオーランド行ったときだと思うからダラスフォートワースからオーランドまでの間の出来事だったか??わからん

雷よ、雷!いなずまいなずまいなずま

機体の揺れは全くなく、窓の外は光のショーきらきらきらきらきらきらが繰り広げられていて!

感想は「うわ~、キレイ!!!」びっくり手書きハート

まあ機体が傷つくほどの落雷があったら影響あるのかもしれないけれど、どっちにしても飛行機に乗ってしまえばもう身を任せるしかないもんね~。

 

身を任せるしかないんだけど、でも実は乗った後、頭がグラグラする感覚は避けられないんだよね~ワタシショック

昔から親からは「よく飛行機の中でぐ~ぐ~眠い..眠れるね!」と言われるんだけど、確かに飛行機の中でも車でも電車でもバスでも眠れるんだけど・・・。

飛行機から降りた後は、しばらく軽く頭がスクロールしている感じなの。

きっと身体としてはリラックスして寝ているわけじゃあないからなのか?

国内線の短時間でも降りた後は頭がスクロールするっていうか~

寝不足とか体調にもよるんだろうけれど、しょうがないね。しょんぼり

でも、飛行機に乗るという行為そのものが好き好き!ぽっハート

 

飛行機苦手な子は、飛行機大丈夫だったかしら?

いえね、国内線の距離がギリと言っていたので「中国に行く」と聞いたときに勝手に飛行距離の短い「北京」とか「上海」かな?とか思ったんだけど、『九寨溝』に行くというではあ~りませんか!びっくり

『九寨溝』に行く場合、成都から入るんだろうけれど、上海乗継で行くらしいので上海からも3時間とか乗るわけでしょう~

いろいろ話聞きたかったけど、不安に思っている人にあれこれ聞くのはに悪いし、行く前はやめとこう~って思ったけどね。 

『九寨溝』は人気の旅行先だけど、前は年配のかたに人気かな?と思っていたけれど、何年か前に黒木メイサちゃんのANAのCMでキレイと思った人は多いみたい!

成都と言えば「麻婆豆腐」の本場でしょ?

本場の陳麻婆豆腐を食べてみたいわ~ぺろり食事きらきら

あ、結局食べ物の話に行きついてしまった~大笑い

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.18 11:07:46
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.