426434 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うずまき日記 第二巻・・・巻き続けます?

うずまき日記 第二巻・・・巻き続けます?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うずまき2号

うずまき2号

Calendar

Category

Favorite Blog

2019年 12月 ク… pgion14さん

バリ島に行きたい! bali★toshiさん
人生楽しくいきまし… TOSHI1966さん
LOMIのParadise♪ なつ美んさん
こきちの「Kira-kira… こきちくんさん

Freepage List

2010.05.07
XML
テーマ:徒然日記(22845)
カテゴリ:おでかけ

おととい友達に電話してて、

「GWは?どうしてた?」って聞いたときのことなんだけど、

「あれして、これして・・・」という話の次に彼女がさらりと言ったのは

「あとは、旧岩崎邸に行ったくらいかな。」って、言葉!

「えっ!?旧岩崎邸行ったの?ワタシも行ったよ。いつ?」と、

驚きながら尋ねながら、恐らくそうであろうと答えを推測しつつ・・・大笑い

「4日だよ。」

やっぱり~~~大笑い大笑い大笑い

「タダだもんね~!」と言う話で、外歩きながら電話してたんだけど、

ついゲラゲラと笑ったことは言うまでも無い大笑い

まあ、ワタシがお昼頃行ったのに対し、彼女はもっと早く行ったらしいから、

偶然会うことも無かったわけだけどね。

うーん。恐るべし、無料開放日!大笑い

その彼女は、「そのあとは、小石川植物園に行ったよ~」と言ってた。

小石川植物園も無料開放してたんだって。

他にも庭園系とか公園とか、通常有料の施設が無料開放しているんだよね!

都民の日以外に、みどりの日も無料開放とはね~

素晴らしい5月4日に乾杯♪ワイングラスきらきらワイングラス

 

とまあ、知らないうちに同じ場所を訪れていたわけだけど、

次に向かった場所は違ったのね。

というのも、ワタシはこの後、お昼を食べてから、えへへ。

上野動物園に入ってみた!

理由はもちろん、タダだからあっかんべー

 

上野動物園て、大人になってからも行ったけど、

それでもすっごい久しぶりだったのよね~

このとき、池之端から不忍池付近を歩いていたため、


不忍池

初めて「池之端門」から入場してみました~


上野動物園1

ええ、無料の文字が、輝いて見えます~きらきら大笑い 


上野動物園無料開放

いきなり、オカピ!


上野動物園2

でも、屋内だと写真は無理ね~

なんだかよくわからない!

 

そして、サイ


上野動物園3

いくら、恐竜とは分類的に別物~と言われても、、、

やっぱ、恐竜っぽく見えてしまう~~~大笑い 

 

お~!フラミンゴダブルハート・・・って、色、鮮やか過ぎない?びっくり


上野動物園4

フラミンゴってピンクじゃないの? 


上野動物園5

と思ったら、、、


上野動物園6

「ベニイロフラミンゴ」という種類でした~大笑い


上野動物園ベニイロフラミンゴ

の中の、トキ


上野動物園7

 

そうそう、フラミンゴと言えば、

フラミンゴを見ながら食事ができるという「メヒコ」ってお店

気になってはいるけれど、茨城のお店なので行く用事も無く、

きっと今後も行かないんだろうけれど、つい気になる!大笑い

 

ワタシが入場した「池之端門」は「西園」側だったので、

今度は「東園」へと移動~ 

モノレールは混んでたので乗らず、、、

上野動物園モノレール 

いそっぷ橋を歩いて渡ります~

 

東園の「日本の動物」のエリアには、タンチョウ


上野動物園8

五重塔~


上野動物園12

寛永寺の五重の塔なんだけど、

上野動物園の敷地内にあるのです~(なぜ?大笑い 

 

 

アメリカバイソン


上野動物園9

実は、動物園にいる動物の中で、

一番好きかも~~~って感じ~~ぽっハート

なのに、なのに!

のろのろ歩きだしたあと、小屋の前でぴたりと止まり、


上野動物園10

動かなくなった。

写真撮ろうにも、障害物ありありの、こんな状態!

餌待ちかな?大笑い

 

そして、ゾウスマイルきらきら


上野動物園11

 

いや~、久々の上野動物園は、それなりに楽しかったけれど、

これ、真剣に回ったらやっぱ疲れるだろうね~


上野動物園表門

この日はお天気も良く、

気温も上がったからそんなに長い時間いなかったけどね~

ま、でも、動物園もたまにはいいな~と思うのでした。ウィンクきらきら

みどりの日は、「上野な1日」だったということで。

あ、この後「浅草」にも行ったから、

「台東区な1日」だったということか!大笑いははは

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.08 10:20:54
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.