425690 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うずまき日記 第二巻・・・巻き続けます?

うずまき日記 第二巻・・・巻き続けます?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うずまき2号

うずまき2号

Calendar

Category

Favorite Blog

2019年 12月 ク… pgion14さん

バリ島に行きたい! bali★toshiさん
人生楽しくいきまし… TOSHI1966さん
LOMIのParadise♪ なつ美んさん
こきちの「Kira-kira… こきちくんさん

Freepage List

2011.06.22
XML
カテゴリ:食べ物系

『月島』と言えば『もんじゃ』

『もんじゃ』と言えば、『月島』ってなもんですが、

ひっさびさに、月島でもんじゃ食べてきました~ぺろり

 

まあ、実は、「もんじゃは月島じゃなくっちゃ!」とかそんなことは

特に思わず、月島以外で食べたことのほうが多いんだけど、

これほどもんじゃ屋さんが軒を並べている街もないので、

行くとテンション上がりる~上向き矢印ぺろりきらきら

 

ということで、特に予約したわけでも

あらかじめ決めていたわけでもないけれど

月島駅にもこんな広告が出ている


近どう1

「近どう」へ

 

通りを挟んで2店舗あるけど、本店のほうはすでに満席!

ということで、向かい側の2号店へと案内された。

 


近どう3 
※これは帰りに撮ったので「2号店も満席」と書いてあるわ。 

 

やっぱ、もんじゃにはビールだなウィンク手書きハート


近どう5
 

気温がこの夏初めて30℃を超えた日、

空調はいい具合に効いてはいたんだけど、鉄板ものは熱いからね~

暑かった!しょんぼり

 

何頼んだっけな?

ミックスもんじゃって感じのお店の名前が付いた「特製近どうもんじゃ」


近どう6

牛肉にエビやイカも入っている!ぺろり 

 

お次は「カレーツナもんじゃ」だったかな?


近どう7

カレー系もいいね~

そして、カレーとツナが合う~~~ぺろりきらきら 


近どう8

もわもわ~ってなっちゃって、うまく撮れない~しょんぼり

 

そして、3つ目は、トッピングでキムチもいこう!っつーことで、

シンプルな「昔もんじゃ(500円)」に「キムチ(350円?)」をトッピング!

これ結構ぐ~なお味になりましたわぽっハート


近どう9

もんじゃは、鉄板上だと、ビジュアル的に難ありって気がするね・・・。大笑い

 

ホントは、もんじゃの中では大好きな

「明太モチチーズ系」行くつもりだったんだけど、

お腹いっぱい~って感じで断念。号泣

最後は、鉄板焼きの中でも安い350円のコーンバター焼きぺろり


近どう10

そうそう。

お店はいつの間にか満席で、にぎわっていた。

隣のグループは、もんじゃ初めてなのかな?と思われ、

最初「自分で焼くの?」と言ってたので、関西系の方かと思われ・・・。

お好み焼きも、こっちは自分で焼きながら食べる・・・が主流だけど、

関西は焼いてもらうのが主流?でしょ?

あれはあれで、楽でいいな~とも思うウィンク

 

さてさて、もんじゃとかお好み焼きとか食べた後、

気になるのが「匂い」

もう、体についた匂いは帰りの電車ではお互い様、

お許しください~って感じだけど、

一応、こういったお店では「椅子が荷物入れ」になってて、

おっきいビニール袋も入ってたので、

荷物はそこへ格納してたんだけどねグッド

果たして、どれだけ効果があったか?大笑い


近どう2

というわけで、匂いを気にしつつも、久々のもんじゃを堪能した夜だった星

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.23 08:15:20
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.