924118 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きのこ徒然日誌  1)

きのこ徒然日誌  1)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

aracashi

aracashi

カレンダー

お気に入りブログ

閉店から過ぎゆく時… マッハマスター」さん

【事件 血まみれ・… のんびり3939さん

Bar UKからのお知ら… うらんかんろさん

靴、替えました 岡田@隊長さん

ほな いっとこ! ねこままんさん

フリーページ

サイド自由欄

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

カテゴリ

2010.03.24
XML
カテゴリ:生物多様性


今年はなんでも
国際生物多様性年といって
地球のいのち,つないでいこう

生物多様性EXPO

というイベントがあり、グランキューブ大阪(国際会議場)で
見てきました。

絶滅危惧種の動物や植物の保護や
自然環境について社会貢献したり
エコ活動したりしてる企業やNPO
などさまざまな分野が集まり

多様化する自然について楽しく知ることが出来る
イベントでした。

前から食べてみたかった豊岡産のコウノトリ米も有り
その活動も紹介されてて
コウノトリの飼育聴いたりしました。
米買いました。
おいしいコシヒカリで銀シャリみたいに光ったたきあがりは
抜群のお味でした、

この前、テンにたべられたあの朱鷺の
お米もありました。
食べること以外たくさん
生き物関することあるけど
食べることばかりやなぁ。


ヒノキやブナで作ってるお箸もらいました。

自然環境について社会貢献したりしてる企業やNPOの
エコ活動の最新技術も目を見張る内容がたくさんありました、

自然大好き人間には
興味がつきない
めちゃくちゃ楽しイベントでした。

詳しくは生物多様性EXPOで
検索してみてね。
写真がアップ出来ないのが惜しい状況にあせるなぁ。


もちろん、キノコもありました。
シイタケ栽培のブースも。

各パンフレットや
花や植物の種
木材から作ったお箸などなど

春の嵐が吹き荒れた3連休は
自然の凄まじさにおどろかされましたね。
自然には人間も太刀打ちできないことがたくさんあるし、
環境維持は大事だなぁと思いました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.07.03 16:27:04
[生物多様性] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.