217750 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽しい毎日にこにこワイン

楽しい毎日にこにこワイン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

手酌で一杯!

手酌で一杯!

お気に入りブログ

ツツジ満開 ビバグリーンさん

2024年4月のレッスン… はやてままさん

子宮筋腫合併妊娠&… non-ab1969さん
産婦人科医の生活 もねねもさん
Serendipity Ikuhoさん

コメント新着

lhmplus@ Re:サーフ&スノー(02/11) ご無沙汰してます~! 相変わらずお元気そ…
手酌で一杯!@ Re[1]:新年会(01/28) lhmplusさん >この時期、熱い味噌汁系は…
lhmplus@ Re:新年会(01/28) この時期、熱い味噌汁系はたまんないです…
手酌で一杯!@ Re[1]:年越し(01/01) Ikuhoさん >綺麗で豪華なお雑煮ですね~…
Ikuho@ Re:年越し(01/01) 綺麗で豪華なお雑煮ですね~!いくらを載…

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年07月05日
XML
カテゴリ:ワイン
今年も、海辺に住む友人が場所を確保してくれて
海辺でワイン会です
ロケーションはこんな感じ

CIMG6476.ロケーションはこんなJPG.JPG

手酌、初めて作る
チキングリルサラダ
と格闘してたらちょっと遅れました・・・
(画像なしでスミマセン)

到着すると皆もうリラックスして飲み始めてて
『すごいブーブがあるよっ!』って

CIMG6458.こんな感じでくつろいでますJPG.JPG

へっ?この海辺にすごい車って・・・?
アホな手酌です
このでっかなブーブクリコの事でした

CIMG6457.ブーブちゃんJPG.JPG

今回、企画・セッティングしてくれた
○やっ○が、ブラジルのカクテルを作ってくれました
材料はサトウキビから作る超強いスピリッツとお砂糖・ライム・レモン
カクテルの名前はカイピリーニャ
ポルトガル語で田舎の娘さんって意味だそうです

CIMG6471.カイピリーニャJPG.JPG

甘くて強いのに酸味が効いててさっぱり!
皆、ついつい何杯も飲んじゃいます
(これが最後に大変な事に・・・笑)

CIMG6468.カイピリーニャ作ってますJPG.JPG

お料理もいっぱい
奏のままのお米料理
これはライスサラダ?
それとも冷製チーズリゾット
どっちでもいいや、おいちーから・・・

CIMG6456.ママのライスサラダJPG.JPG

ままのもう1品鯛の飾り寿司
おみごとですっびっくり

CIMG6453.ママの飾り寿司JPG.JPG

今回シェフは『屋外ですからねぇ』と
チキンカレー

CIMG6465.シェフのカレーJPG.JPG

これが絶品でして・・・特にお外で食べると美味しい事!
最後に残った鍋底のルーまで
みんな鍋に群がるように食べてます

CIMG6494.シェフのカレーに群がる人達JPG.JPG

あっという間にこの有様

CIMG6499.カレー完食JPG.JPG

シェフは屋外でもデザートを作って下さいました
マンゴーのムースケーキ
他にもマドレーヌ生地に林檎を乗せて焼いたやつも美味しかったぺろり
(相変わらず、美味しすぎると写真がありません)

CIMG6474.マンゴーのムースケーキJPG.JPG

さてさて、そうこうするうちに
みんなカイピリーニャが効いてきたようです
まずは ○ロちゃんダウン
(レディーの乱れた姿を隠そうとしたらこんな事に・・・)

CIMG6490.モロちゃんダウンJPG.JPG

続いてシェフダウン

CIMG6489.シェフダウンJPG.JPG

ソムリエもいつの間にか・・・

CIMG6504.ソムリエダウンJPG.JPG

とうとう企画者の ○やっ○ までダウン

CIMG6505.あやっちダウンJPG.JPG

しかし、このあとほぼ全員復活して
美しい夕焼けを楽しんだのでした

CIMG6502.夕焼けJPG.JPG

今年はお天気も気温もちょうど良く
海からの心地よい風を受けながら
とても良い1日を過ごせましたぽっ
○やっち、そして皆さま
ありがとうございました
また、来年もヨロピクです~ウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月06日 06時16分25秒
コメント(8) | コメントを書く
[ワイン] カテゴリの最新記事


カレンダー

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.