302442 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あらためて、沖縄『酒』日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あらりん☆

あらりん☆

Calendar

Category

Comments

みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…
あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…
イカセてほしい@ イカセてほしい イカセてほしいイカセてほしいイカセてほ…
イカセてほしい@ イカセてほしい イカセてほしいイカセてほしいイカセてほ…
大胆過激な@ 大胆過激な 大胆過激な大胆過激な大胆過激な大胆過激…
大胆過激な@ 大胆過激な 大胆過激な大胆過激な大胆過激な大胆過激…

Favorite Blog

Bar UKからのお知ら… New! うらんかんろさん

きざかな かくみ(… ricacoさん

今日のお昼ごはん よりすぐりさん

リターナブルびん リカーマン1号さん

タンゴに乗って、こ… 健康mamaさん

ゴーヤ泡盛の野毛日記 ゴーヤ泡盛さん
Stellabeer's Swing ステラビアさん
酒席 ~泡盛を飲もう… tmnrstさん
1to1travel BLOG旅行… anakin_skywakerさん
アルマニャックと季… dullanさん

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Freepage List

January 3, 2008
XML
ブログやネットを利用しているここ数年で、おかげさまで職業や世代を超えた友人が
たくさん増えました♪

この日僕が関東に来てるということで、沖縄で知り合った通称「沖縄病患者」の5人と、
東京でオフ会をする事になりました~♪♪

  オフ会メンバー1.JPG   オフ会メンバー2.JPG

(注:沖縄病患者=沖縄が好きで好きでたまらなくて、年に何回も沖縄通いをする人達。
 スゴイ人になると月2回ペースで週末通うツワモノもいる。)


場所はやはり東京でも沖縄料理屋であります(笑)

場所も東京の新丸ビル内にある、沖縄居酒屋の名店「うりずん」の東京店でした。

聞くところによるとここ数年で東京にもかなりの沖縄料理店が増えているそうです。

このうりずん東京も沖縄の本店同様全メーカーの泡盛を置いてあるそうです。

料理も東京だからという妥協はなかったです。大変おいしかったです♪

あまり料理の写真は撮れませんでしたが、下は里芋で作られた「ドゥル天」と
鶏飯に似ている「セーファン」です。
             下矢印                           下矢印
  ドゥル天.JPG   セーファン.JPG

他にもソーメンチャンプルーやタコの脂みそ、ヒラヤーチー、ミミガーさしみ、クーブイリチー、
足テビチ…。等々

もっと写したのですが、全部暗い(汗)
店のHPでご確認くださいませ~。

そして沖縄病患者の皆さんはやはりというか各々好みの銘柄があるようで、
カラカラ1合取りでいろんな種類の泡盛を注文しました。

  カラカラ.JPG

ざっと紹介してみると、

時雨  → 久米島  → 白百合×3  → 常盤 

→ 残波×2  → 松藤  といった具合です。

宴も進めば泡盛から再びビールに戻って一気飲みする輩もいたりして(爆)

  一気飲み1.JPG 右矢印 一気飲み2.JPG

やはり楽しい一夜となったのでした♪

しかし皆さん沖縄での「飲み」は午前3時4時当たり前なのですが、さすが内地ですね。
しっかり電車が走っている時間内にお開きです(爆)☆

※実は裏話もあって、東京に行く前に鎌倉で午後から立ち飲みBARに行って、
 日本酒をたらふく飲もうという計画だったのですが、僕が時間を勘違いしてしまい
 行けませんでした(涙)
 なので僕だけ東京合流だったのです(大汗)

 ですから僕以外は、全員すでにヨッパ状態になっていたのでした~(苦笑)



にほんブログ村 酒ブログへ   にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ  banner2.gif
↑ポチっとお願いしますね~☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 6, 2008 08:17:55 AM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.