280148 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「ジョーのこころの縹渺(ひょうびょう)」

「ジョーのこころの縹渺(ひょうびょう)」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

ハートブルー@ Re:近況報告(09/28) こんにちは。 お久しぶりです。 俺の近況…
背番号のないエース0829@ Re:近況報告(09/28) ご無沙汰しております。私のこと覚えてま…
あなたに逢えて良った@ Re:近況報告(09/28) !!!NEW━゚+.(@(●´Å`●)@).+゚.━YEAR!!! …
ふうママ1130@ Re:近況報告(09/28) 明けましておめでとうございます。 今年も…
ふうママ1130@ Re:近況報告(09/28) メリークリスマス。 ご無沙汰しています。…
mkd5569@ Re:近況報告(09/28) こんばんは おひさしぶりのご挨拶 11月…
kopanda06@ Re:近況報告(09/28) お元気そうで、安心しました。 またブログ…
いくぞう13号@ Re:近況報告(09/28) ジョーさん ご家族皆様がお元気なのは良…
shikoha@ Re:近況報告(09/28) こんばんは。 お元気で何よりです^^ 夏の…
たんぽぽ7891@ Re:近況報告(09/28) 元気そうで何よりです。 お子様も大きく…

お気に入りブログ

ベネロープ バラ New! 宮じいさんさん

障害者施設待機者調… New! elsa.さん

行きたかったな~ New! ふうママ1130さん

^-^◆ 思わず にっと… New! 和活喜さん

浜名湖ガーデンパー… New! 蘭ちゃん1026さん

バレずに電磁波や超… 保険の異端児・オサメさん

【高見彰七 リスト… kopanda06さん

用水路~K川散策日記… ★黒鯛ちゃんさん

ごぶさたしています。 マコ5447さん

今日はチャロ尽くしで 吉祥天1093さん

プロフィール

ジョー0114

ジョー0114

フリーページ

ニューストピックス

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年05月16日
XML
カテゴリ:遊び心

 

 

今日は幼稚園でピクニックに行きました。


幼稚園の園児の父兄の方ではないのですが、たまたま話した医師の方から聞いた話が面白かったので紹介します。

食事前などの方はご遠慮なさった方がよろしいかもしれません。




患者:あのう、今日は実は問題があって来ました。


 

医師:皆さん何かお困りがあって来られるんですよ。どんな症状でお困りなのでしょうか。ご遠慮なくおっしゃって
ください。

 

患者:それが、お通じについてなのですが...。


医師:ほう...、お通じですか。それで、一体どのようにお通じに問題があるのでしょうか。
 

患者:それがですね...。毎朝8時に必ずお通じがやって来るんです。
 

医師:毎日!それも毎朝決まった時間にお通じがあるなんて素晴らしいではありませんか。
それの一体なにが問題であると仰っているのでしょうか。うまく意図が分かりかねるのですが...。
 

患者:毎朝お通じがあることはいいことだとは私も思います。ただ、初めにも言いましたが、そのことが問題なのです。
 

医師:仰る意味が分かりかねますが、その何が問題だとおっしゃるのでしょうか。下痢などの症状でお悩みでしたら、内科の検診をご紹介することもできますが。
 

患者:便はすこぶる良好なのです。硬さも全く問題はございませんし、量的にも十分であると思われます。
 

医師:全く話が読めなくなってきましたが、それの一体なにが問題であると仰るのでしょうか!
 

患者:それがですね...、実は時間なのです。
 

医師:時間!?時間とは何ですか?
 

患者:初めに申しました通り、毎朝8時にお通じがあるのです。
 

医師:ですから、何どもお聞きしておりますよね。それのどこが問題であると仰りたいのでしょうか。
 

患者:いえね、8時だからこそ問題であるのです。
 

医師:8時??あなたは一体何が言いたいのですか!!!
 

患者:毎朝、8時ちょうどにお通じがあるというのに、私は毎朝9時に目覚めるのです...。もう、起きる度につらいのなんの...。
 

医師:....。それで、私にどうしろというのでしょうか。
 

患者:ですから、困り果てて、問題のご相談に伺った次第です。なにかよい手立てはございませんでしょうか。
 

医師:そうですね。まず、相談する場所を変えることから始めたらよろしいのではないのでしょうか。それが私にできる最良の診断結果です!!

 

 

ランキングに参加しています。

ジョーのこころの縹渺(ひょうびょう)

 

 

 

今日もよろしくお願いいたします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月16日 07時32分26秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X