290090 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポメラニアンあさとの日々

ポメラニアンあさとの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽめあさ

ぽめあさ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ぽめあさ@ Re[2]:カーゼ素材2つ!ガーゼケット&パジャマ♩(05/25) みほさんへ こんばんは! 妹さん、長岡…
ぽめあさ@ Re[1]:カーゼ素材2つ!ガーゼケット&パジャマ♩(05/25) やすじ2004さんへ いつもコメントありが…
miho726@ Re:カーゼ素材2つ!ガーゼケット&パジャマ♩(05/25) さとさんへ おはよう~♪ いい天気だね~…
やすじ2004@ Re:カーゼ素材2つ!ガーゼケット&パジャマ♩(05/25) お元気ですか 時々晴れ間の見える一日でし…
ぽめあさ@ Re[1]:愛犬あさちゃん5歳になりました!(05/21) みほさんへ みほさんありがとう〜〜🤗 …

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.05.14
XML
カテゴリ:寝具・リネン


こんにちは​​

昨日の荒れたお天気から一転
今日は朝から雲ひとつない青空~

でも昨日は夜寝る前さむかったし
ほんとに体温調整がむずかしいこのごろ



そしてね

ただでさえ1週間のうち半分は寝つきが悪い私は
あつかったりさむかったりでも寝れない💦

みなさんこの時期パジャマとかもどうしてます?

私は春のパジャマって持ってなくて
着なくなった服やルームウェアを適当に着たりしてます

でも

これを着たら寝るんだ!って脳に印象つけたくて(笑)
やっぱりパジャマがいいなと思い始めた今年

数年前に病気で入院してたころに
姉にもらった高級パジャマをひっぱりだしてきました



麻のパジャマでね

高いものだからなんとなく
入院セットの中に入れていたのだけど
しまいこんでおくのはもったいないよね

最近はこれを着てることが多い

でもこの時期でも暑くなってくると
上だけ半袖のTシャツを着たりしてます

麻素材も好きだけど
寝るときに肌に触れるのは

なんだかんだガーゼが一番!

上の写真にも写ってるけど
この時期は無印の三重ガーゼの掛け布団カバーを使用


ダブル用。今は二重ガーゼしかないみたい💦

これがほんとに気持ちよくってねー
すりすりしてる犬

パジャマもほんとはガーゼ素材のが欲しいんだけど

高価だったり、デザインが好きじゃなかったりで
なかなかコレってものに出会えなかったんだけど

アンジェさんで見つけてしまいました~!

前からお気に入りには入れてたんだけど
今回のマラソン期間中だけ20%OFFになるってきいて
買ってしまいましたよぱー



色はグレーを注文しました

また届いたらブログにあげますね四つ葉

一緒にひんやりアイテムを買おうかなぁとも思ったけど

 ​

急に買うことになったから
とりあえずはパジャマだけにしておきました

夏は敷きパットも枕カバーもイブルを使ってます

 ​

涼しい~って感じではないけども
見た目も肌触りも気に入ってます

枕がなー買い替えしようか検討中虫眼鏡

楽天で3年前に買ったそば枕を使ってるけど


私の買ったのは廃盤で似たやつ

またやわらかいものに替えたくなってきた

候補🚩

​〇  〇  〇  〇  〇​


良質な睡眠のために

寝具やパジャマを工夫したり
ヤクルト1000を飲んでみたり

午後3時以降は
なるべくカフェインを取らないようにしたり

いろいろするのだけどネ

それが続かないんだよね、私の場合

というのも

朝に絶対に起きなきゃ!というのがない

旦那さんは朝食を食べないし
私が起きてなくてもいいんだよね

だからまぁ

寝つきが多少悪かろうといいやと思ってた

母の習字教室の手伝いも夕方からだし
眠ければ昼寝したっていいし

って気持ちだから

寝つきをよくしたいなぁという思いはあるけど
鬼気迫っては全然ないのよね

ところが

以前ブログにも書いたけど
週一のパートを4月末から始めて
状況が変わってきました

朝8時に車で出発しなきゃで
労働時間は7時間ほどのパート

もともと旅行やお出かけの前の日には
必ずと言っていいくらい眠れない体質の私

パートの初日の前の夜は一睡もできず

それでもまぁ、初日だからなぁとのんびり構えてたら

次の週も、その次も
ほぼほぼ寝れてない状態でパート先へ向かうことに💦

この前なんか、前々日の夜もそんなに寝れなくて
2日連続で寝不足だったのでキツかったなぁ

車も運転していくし
このままだとつらいなぁということで

本気で睡眠対策せねばなーと思ったわけですぱー

で、私が向かったのは

パニック障害の診察でお世話になっている
心療内科の先生のとこ

「先生ねれないよー」と泣きつきましたw

結果、睡眠薬を処方してもらって帰宅

睡眠対策ってそれ?と思われるかなウィンク

でも、とりあえずは確実に寝たいので薬に頼ります

睡眠薬はちょっときついから
パニック発作用の御守りとしてもらってる
安定剤でも眠くなるからいいよーとも言われました

まだ薬を飲んで寝てはないからわからないけど
眠れるものがあるというだけで安心なのです

薬以外のものでは

エッセイスト小川奈緒さんのvoicyで
おすすめされていたハーブティーが気になってます

奈緒さんも
漫画家のひうらさとるさんから聞いたと言ってたかな?

放送ナンバー#234
「更年期のはずが史上最高に体調がいいのは~...」の回




小川奈緒さん最新刊

スニル アーユルヴェーダ ハーブティー
っていう名のお茶をオススメされてました

検索したらAmazonで売ってましたよ

No.8 とNo.16を合わせて飲むと
よく眠れるようになったというのです

でもかなり高価なお茶なので私は買いはしなかったうっしっし

とりあえずは薬を飲んだり、今できることをして
様子をみたいと思います

そして

心療内科の先生が言ってくれた言葉

「横になってるだけで
半分は回復してるからだいじょうぶ」
「それだけ緊張しながら運転してたら絶対に寝ないよ」

その2つを呪文のように唱えてますスマイル

そんな風に言われると
絶対に大丈夫だと思えるから不思議です

寝れたらラッキーくらいの感じで​
ぼちぼちやっていきます♪

あ。新しい仕事は楽しいですよ黄ハート

#睡眠改善 - ブログ村ハッシュタグ
#睡眠改善

今日も

読んでいただきありがとうございました!

最後に

あさちゃんの頭を
ぽちっと応援クイックお願いします♩犬
↓↓

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

いつもありがとうございますスマイル


​​​ブログで紹介した商品まとめてます
覗いてみてください目
↓↓



Instagram(@pomeasaroom)
↓↓
  ​

こちらもフォローいただけるとうれしいです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.14 16:34:15
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.